もったいない精神から予防交換というモノを知らないことにしているワタシ。


しかしながら、お友達の行き届いた車両メンテナンスを見ていると見倣わないとと思ってしまい、

購入したバッテリーとプラグ、タイヤ。

まずはバッテリー。

 


古河製とはいえ交換してから5年半。

 

 

特に不安はないけれど、セルが回らなくなったらアウトなスクーターなので、予防交換。

 

 


安い中華バッテリー買って散々痛い目に遭っているのに・・・台湾YUASA一択にしていたのに・・・

今回はカスタムジャパンのジェルバッテリー。(爆)


今のところ特に問題ナシ。

 

 

 



次にプラグ。


現在3万kmを超えたところだけど、交換履歴ナシ。(爆)こちらも特に不安はないけれど・・・一応交換。

 


なんとなくスロットルのツキが良くなり低速トルクがちょっと厚くなった気がする。

 



まあ、精神衛生上にもイイことなので、交換して良かったかな~(謎)