春スキーは神立が安かった(一日券¥3,500)のでほぼ決めていたが、前々日に降った雨で融雪が進み、

営業終了の4/14までもたないかもと告知されていた。


リフト運行も二基のみ・・・去年の奥利根国際並みだな、やめよう、と。


候補に挙がったのは奥只見丸山とかぐらみつまた。


奥只見は全面滑走可、リフト代も¥4,500くらいだけど、インター降りてから35km?と異様に遠い・・・。


対してかぐらは春でもリフト代が高く¥5,500だけど湯沢ICから近いしメジャー。

ほぼ全面滑走可だし、田代まで行けるだだっ広さ。


検討の余地なくかぐらに決定。

 

行って正解、雪質も思ったほどジャリジャリではなく滑りやすい。

 

 


はじめの一本だけボードやって、面白くないのでカービングに変更、これがもう、面白いのなんの。

コブ斜もジャンプも余裕、今シーズン初めてにしてはよく板が回った。

 

 

お天気も良くサイコーなコンディション、とまではいわないけど、満足。

 


8:30~15:00くらいまで滑りっぱ、ビールは飲んだけどお昼寝ナシ、

田代湖の方まで行って戻ってきて景色も空気も良く大満足。

 


広いゲレンデはイイねェ。

 

 

初滑りにしてラストを飾ったのでした。