今年は雪が積もったり強風だったりと、荒天が続いたせいで屋外の設備が結構壊れた。

③ウッドデッキのタープ その1

ウッドデッキの屋根代わりに透明タープを張っていたけど、コレが経年劣化で傷み、さらに雪で割れ、とうとう穴が開き変色し出した。

キャンプ用のヘキサタープで覆うのもアリだけど、暗くなるし見た目が悪い。

そこで思い切ってテラス屋根を設置してもらおうとカーポートを建ててもらった業者に見積もりを依頼した。

ネット見積もりと実際に来て検証した見積もりに12万円の差があり、一度断った。

しかし待てよ?自分で建てたらどうだろう?二階ベランダののテラス屋根も自分で建てたし、できるんじゃね?と誤認する。(爆)

部材だけの見積もりを出してもらったら、はじめのネット見積もりよりもチョイ安い程度だった。

高いなあ・・・と躊躇していたら、メーカーと交渉して安くしてもらいました、今月限り価格と合わせてこれでどう?と再見積もりが届く。

月末ギリギリまで悩み、結局、購入した。

部材が届き、コレ自分でできるかなあ?と不安でいっぱいになった。

 

 



つづく