今年は雪が積もったり強風だったりと、荒天が続いたせいで屋外の設備が結構壊れた。

②1階のテラス屋根

テレワークが続いたとき、ここからの日差しが暑かったので、日よけ型テラス屋根を設置した。

しかし防水性はなく、雨が降ると窓から入ってくる。そこでタープを上から掛けて使用していたが、風にヤラレた。

 



捨てちまうか?それとも直すか?はたまた、新たな屋根を作るか。

イロイロ考えた結果、スペーシアのジョイントを利用して復活させることにした。

 

 

ソレが一番安い。(笑)

もちろんパイプ径は合わないので、足りない分は厚手の両面テープで補う。

んで復活。

 

 

今度は強風対策したのでぶっ壊れないでしょう~

 

 

ナンで写真横になっちゃうのかな~?