O本さんからツーリングのお誘いがあり、カニさんも誘って合計9台の群馬日帰り旅となった。


関越道の本条児玉ICで降りて第一の目的地、オヤツの焼き芋屋さんへ。

 


甘い、うまい。

何より冷やし焼きいもという新食感。

それほどお高くなくてリーズナブルだった。

 


その後は草木ダムまで走り、戻って太田の名物?焼きそば屋へ。

 

 

しかしラストオーダータイムから30分遅れ、別の店を探す。


ここでO本さんから意外な質問・・・

『群馬出身として、ココまでして太田の焼きそばを食べる価値があるのですか?』


ワタシ

『太田の名物が焼きそばだと今回初めて知りました。(笑)個人的な意見として、

富士焼きそば(魚粉をかけた焼きそば)しかり、
焼きそばなんてどこも一緒でたかが知れてますよ』と。(爆)

 


そして見つけたお店に行って全員注文。

 

 

量の差しかないので、大をチョイス、カニさんは特盛。(笑)

 


このお店は細麺だそうで、そう麺みたいな感じ。

お味?バラ肉がウマかった。(爆)

やはりどこも同じやね~

 


そしてココで解散、皆さんイロイロなルートで帰るらしく、我々は渋川伊香保ICへGO。


伊香保温泉露天風呂を目指し走ること1.5時間で到着。

比較的若い観光客でごった返していて、駐車場は満車。

 


バイクなので関係なく奥のトイレ横まで行って、紅葉を鑑賞しながら露天風呂へ。

 


源泉なんか眺めつつ、鉄分の濃い湯を堪能してから帰宅したのだった。