トイレぇにはぁ~それはぁ~それはきれいなぁ~女神さまがぁ~おるぅんんやぁでぇぇえ~

20年前に買ったシャワートイレが故障した。
便器がINAXだったのでINAXのものを見つけて購入。当時の条件は
①夜間に電灯を点けずに用を足したいのでLED照明付き
②自動開閉の便座カバー
③インパルスヒーターのタンクレス
というわけで10万円くらいの高級モデルを購入、当時は金持ってたんだねェ・・・

満足度の高いモデルだったけど、LEDが次々に潰れ、やがて夜間は真っ暗に・・・
人感センサーは生きていたが着座センサーが壊れ、水が出ず、苦肉の策でノズル清掃ボタンで代用、スグ止まるので何回も押さないと洗えない。オマケに暖房便座も機能停止・・・
便座開閉モーターが壊れ、手動で開け閉め・・・

だましだまし使っていたが、我慢の限界となり、買い替えることにした。




今はイイものが安く出ている・・・そういえば、お正月に母親の家のウォシュレットをドンキホーテの初売りで¥14,800で買ったなあ。(爆)


さて、今回は信頼のTOTOをチョイス。
アプリコットシリーズはチョット高いので、その前モデルをゲット。

入替は自分でやるんだけど、便器の裏側なんて誰も掃除しないからスゲエほこりで汚れている・・・
まずは掃除だな、とINAXを撤去したら清掃、清掃。コレが一番時間がかかった。

 



トイレってキレイにすると気持ちがイイねェ。
昔、ドラマで賀来千香子が『トイレをキレイにすることは、自分の心を磨くこと!』と言ってたのを思い出す。

そしてTOTOを設置、水漏れなどトラブルなく完了。

 



使用感は・・・やはりトップメーカーだな、イイ感じ。便座はもうちょっと大き目のにしておけば良かったかな?

 



ま、いいでしょう~トイレ掃除、オヌヌメです。(爆)