TV版をまとめたⅠ、Ⅱ、Ⅲと違って新解釈な部分があったり、違うシーンになってたり追加されたりしていた。


ただし、TV版を知っているからわかったわけで、見てないヒトにはチンプンカンプンだろうなあ、と。

 



ストーリー内で話が分からず解説ナレーションに頼らずにキャラに説明っぽいセリフを言わせる手法、ナンとかならんかねえ?
レコンギスタは独自の世界観で展開していくのに、ナレーション解説が無いせいで見ていてよくわからない部分が多く、
ソレを補うのにキャラに説明っぽいセリフを言わせるんだけど、これに無理があるなあ、と。

TV版からストーリーの見直しがあったけど、大筋では変更がなく、やはりダイジェストに見えてしまう。
それにしてもジット団の隊長の行動とタヒに方が何度見ても理解できない。
どうせやるならシーンを新しくしたんだからもう少しヒネリが欲しかった。

 

のぐ評:竹の中:ナンかものたりない・・・