友人の代理で落札した車両を綾瀬まで引き取りに行った。
多分初めて乗る相鉄線は濃紺色。
初めて降りたその駅は相模大塚、ってドコやねん・・・
しばらく歩いて待ち合わせのセブンイレブンへ。
駐車場広すぎ・・・(笑)
ご挨拶して車両の説明を聞き、ナンバー付けて乗って帰るのだが、驚きの外装のキレイさ。
外装の状態はイイね~
Fフォークオイル滲みアリ、だそうで、コチラは気になるようなら修理かな。
乗り始めてすぐ気になる、排気音・・・
う、うるせえ・・・このブルーフレームのマフラー、出口は二箇所で一つ塞いであるけど、うるさすぎ・・・
音質は悪くないけど、スロットル全閉で鬼のようなアフターファイヤーでパンパンパパパンパパパンパン・・・
アイドリングが低すぎて信号停止でエンスト・・・キャブだからコッチはナンとかなるな、と。
帰って早速ヤーバンと大きさの比較・・・
ヤーバンよりは小さいけど、ランナーよりはチョイ大きいかな?
アイドリングの調整はメットインスペースからフタを外してドライバーを突っ込んで回すだけ。
マフラーは・・・よく見るとスリップオンじゃないね、フルエキだわ・・・
マフラーは在庫のMP3用のボロがあったけど、エキパイは・・・と探してみたらあったよ。(笑)
ただし、インジェクション車用のラムダセンサー付き。
まあ、つなげなければいいだけなのでそのまま装着。
サイレンサーは3点どめだけど・・・位置が合わない・・・
試行錯誤の末、下1点とステーでオフセットしたもう1点で固定、もう1点は・・・フリー。(爆)
この状態で走ると・・・は、はえぇ~~~、そして静かぁ~~~でアフターファイヤーゼロ。
やったね~
この回転の上昇の仕方はバリエーター入ってるな?と。
マフラーノーマルで低回転域でのトルクが出てスゲエ速くなった。
楽しいぞ?このマシン・・・渡すのやめるか?(爆)