明日は、いよいよベルばら50周年イベントの配信ですね。

しかも、水美舞斗さん出演バージョン!!!!!

 

HIGH & LOW THE戦国もよかったけれど、やっぱり「ザ・宝塚」の世界べるばらで見られるのはほんとに楽しみ。

すでに公演レポでみなさまがマイティーさんのかっこよさを上げてくれているので、ほんとにわくわくですーーー。

 

そんなこんなで、今日は予習です。

「タカラヅカワンダーランド Special Talk ~95期編~」

これも、スカイステージで放映当時、めっちゃブログでいい評判をみかけました。

わたしはスカイステージに入っていないので(浸けになってしまいそうだから)、やっとU-NEXT配信にラインナップされてからみました。

 

ざっくり独断と偏見で感想を書くので、異論や誤認もあると思いますが、軽く流し読みできる方はどうぞ。

ネタバレありです。

-------------------------------------------------------

 

■構成

もと娘役トップの妃海風さんをMCに、水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんがトークする番組。

視聴者の方から「名(迷)セリフ」や質問を寄せてもらい、過去映像もみながらワイワイ。3人とも同期ということで、和気あいあい&爆笑続きです。

妃海さんがちゃきちゃきツッコミを入れる頼もしいMCっぷりで、マイティ&せおっちの魅力がいかんなく発揮されてます。

 

■水美さん名セリフ

あのねーーーーー、まじでやば、って思いました。

ほんとにかっこいい。

 

7~8年くらいまえの若い水美さん、番組でとある高校のダンス部を訪れるのですが、女子高生に「名ゼリフ」をリクエストされて、

 

その子の手をすっと引っ張って体を寄せさせ、耳元に「●●●●●」

 

その子もまわりの子たちも、いっせいに「きゃーーーーー」と叫んで飛び上がってました

なるよ、そりゃ。

まじもんだったもん。

あんな色気を高校生で体験してしまったら、その後男性への目線が厳しくならないかしら。

 

まだ研10にもなってなかろうに、あんなグイグイ色気がさっと出せるの、ほんとすごすぎる。

 

 

■再現シーンの破壊力

リクエストの一番多かった「カリスタの海に抱かれて」の新人公演。

ドレスをきたアリシアのリボンを結んであげるところ

 

新人公演の映像もとても良かったんですが、スタジオで再現しましょうというむちゃぶり。

ひゃーーーと笑っていたものの、すっとたちあがってアリシア役想定の瀬央さんの背中にすっと近寄ると、、、、

「ドレスはぎゅっとしめるんだ。、、、、、ゆるくする?」

 

びっくりするくらい距離をつめて、その声の甘さとやさしさったら!!!!

 

新人公演よりもっと低めに、優しいけどすっごい色気の洪水で、めまいがしそうに、、、、、、、

何回も巻き戻し再生!!!

 

台詞そのものに「すきだ」とか「君はきれいだ」みたいな恋愛ワードがないのに、その雰囲気だけでぐわっと心臓をつかまれそうになるのは、なんででしょう????

しかも、あの美麗なお顔はアリシアの背に近づけているからがっつり見えるわけでもないのに。

 

そのあとの瀬央さんの反応がおもしろすぎて、マイティさんはテーブルに倒れこんで笑い転げてました。

 

■瀬央さんはおもしろ担当?

もちろん瀬央さんもかっこいい名セリフもあるんですけど、おもしろいVTRの衝撃が強すぎです。

やっぱりあの大きな目であの面白さはたまらんですね。

龍の宮物語はしっとりせつない系のVTRでした。せおっちの奥深さもたまりません。

 

 

■未公開映像もお見逃しなく

妃海さんからのリクエストを再現するところで、せおっちが安定の面白さなのに、ちょっとセリフをかえたマイティさんがすごいかっこよくおさまってしまって、まわりのふたりから「そんな(正統派な)感じなの?」みたいな反応が。

水美さんがやると、かっこよくなっちゃうんだねーーーー

 

かっこいいのと、トークの弾けっぷりがキュートで、その落差もきゅんでした。

 

ぜひみてね。

萌え死しても本望、というインパクトです。