雪組全国ツアーが終わりましたね。

日々、みなさんの観劇レポートを楽しみにみてました。ありがとうございます。

チケットは、、、、、、泣

配信も、、、、、、、、、、泣泣

 

 

ブルーレイを待つ日々です。

 

しかぁし、ここで朝美絢さんの飛びぬけた感性を浴びたU-NEXTの配信をご紹介しましょう。

 

ざっくり独断と偏見でかくので、異論や誤認もあると思いますが、軽く流し読みできる方はどうぞ。

-------------------------------------

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ開局21周年特別番組「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」

 
トップスターによる学年別トークと、各組の番手スター+娘1による組別のゲームコーナーとなっております。
 
組ごとに授業を模したトークを織り交ぜつつ、組カラー爆裂のなごみが見られます。
先生役で脇をかためる上級生も、スパイスきいてます!
 
 
◆月組 国語
お芝居上手な月組らしく、短いキーワードからいろいろイメージするところが面白い。
鳳月さんの手が、とにかく長い!!!!と見惚れます。
 
◆花組 美術
柚香さんのいるトーク番組だととにかく微笑んでひかえめなイメージの星風さんが、意外なくらい「これ、わたしやります」としっかりしてる。永久輝さんが、なごませながらも場をしっかりまとめているのがかっこいい。
 
◆宙組 歴史
鷹翔千空さんが、やたらにかわいい。すごくヤンチャな設定なのですが、かっこよくて目をひくのに、性格がすなおでかわいいのが輝いてます。あと、春乃さくらさんが、ちっちゃくてかわいいかと思ったら、だんだん負けん気さをだしはじめてきてキュートでした。
 
◆星組 体育
瀬央さん!!!!!面白い方とはきいていましたが、ほんとに、びっくりしますね。ご本人は素みたいなんですが、とにかく明るくて場を盛り上げてくれて、目がおおきい!!シンプルなジャージ姿なのに、ぐっと目を引きます。これが、あのアルトワ伯?
 
◆雪組 音楽
めちゃウケます。ほんとに、わらいが止まらない。
ジェスチャーによる伝言ゲームなのですが、互いの声が聞こえないようにしてやっているのと、伝えるお題がまあまあ難しいので、全然つたわらない!
それでも夢白さんはイメージどおり優等生でしっかりできてます。
 
意外なのが、縣さん。いつも、トーク番組だとおひとりでふわふわとされてるのですが、ちゃんとできてる!
和希そらさん、朝美絢さんといった落ち着いて理知的なイメージのあるおふたりが、、、、、、ゲームになると総崩れ。
とくに朝美さんのナゾ回答が、すばらしいです。
 
わたしがあまりに笑っているため横から見ていた夫が、「この人、なんかすごくない?」って。
 
次期トップスターだよ!って言ったら
 
やっぱり、トップになるくらいの人は、並じゃないんだね。だそうです。
 
そうね。そうかも。
全ツのアドリブも、毎回すごく練られてて面白かったみたいですよね。
それも、考える以上に、朝美さんという人のセンスがすごいのかも。
 
ヅカの気分だけど作品を観るにはちょっと体力ないかもとか、ちょっと気を抜きたいという時、こちらの番組がおすすめです!!!