水美舞斗さん!!!

 

まってました。

待ち焦がれてました!

 

HIGH AND LOW THE戦国でめっちゃかっこいい姿を拝見し、その経験をふまえてのヅカ帰還。

どれほど待っていたことでしょうーーーー。

 

ここから独断と偏見でざっくり書くので、誤認や異論もあると思いますが、軽く流し読みできる方はどうぞ。

--------------------------------------

 

月組全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて / Grande TAKARAZUKA 110! 」

 

いやあ、匠ひびきさんを一度見てみたいとて、観に行ったような演目な気がするぞ。

なんか、色気ダバダバの大人な魅力がいきる舞台ではなかったか。

 

これが、鳳月杏さんと水美舞斗さんだときたら、そりゃーもう、輝く雨がまぶしくってかっこよすぎるでしょう!

 

いろんな方のブログで予想が前々から出てましたよね。マイティが出るなら、学年が上で花組経験を共有した鳳月杏さんの下ではないかと。ビンゴでしたね!

このまま月トップまでいっちゃえるかな?と期待したりもしますが、それはたぶんまたいろんなバランスのお話があるんでしょうね。

 

月組って、お芝居がほんとに上手で感心します。

わたしは月の剣幸さんから宝塚をみはじめて、天海祐希さんが大好きだったのですが、天海さんが退団されたのがさみしくて、月を離れちゃったんですよね。いまはすっかり彩風さんLOVEの雪担、ときどき花組なのです。

それでも、映像でみた「ピガール狂騒曲」「今夜ロマンス劇場で」は、個々のお芝居が素晴らしかったとつくづく。ブログやSNSで月城さんの月組評判がすごいことは感知してますが、生感激してはまったらやばいと思って手出しをしておりません。(時間とお財布の関係で推しを増やせないんですーー)

 

しかあし!

ここでマイティが降ってくるとなると、観るしかないかな。

いやもう、全国ツアーのチケットはとれるかわからんけど。さがしてみるかな。

 

月組にとっても、水美さんにとっても、どんな化学反応がみられるか、楽しみで楽しみで、楽しみです!

 

ついでに、水美さん関連でこのところはまった配信(U-NEXT)が

柚香光さんと組んで水美さんが全国ツアーをまわった「メランコリックジゴロ」「EXCITER!!2018」

それとあわせて、この全国ツアーの「NOW ON STAGE」がおすすめ。

 

マイティさんて、柚香さんがトップになってからのトーク番組は、かなり抑制気味というか、きちんと柚香さんをトップとして距離を保ちつつ引き立ててみたいな感じがつよいのですが、この頃はすこし距離感が近いというか、同期っぽさがあるんです。たくさん話してて、すごく魅力的。

このナウオンには退団の決まった舞空さんも出ていて、かわいさ満載です。フェリシアはドジなキャラなのに舞空さんの運動神経が良すぎて、フォンダリ一家に追われて逃げるときのフェリシアちゃんの足の速さに柚香さんとマイティさんがめっちゃわらってました。

 

ちなみについでに、この舞台、舞空さんすごい!やばいです、EXCITERの舞空さんのかっこよさ。ミュージカルのフェリシアがやさしく控えめな妹キャラだったのが、ガラッとかわります。

しかもすごく蠱惑的で、ニコッと男役さんに笑いかけてするっと身を引いていく、その妖しい美しさったらないです。ぱっと見がかわいいため、さらに引きがすごい。これは、男性はおちるでしょう。

後半、2人の恋人が舞空さんをめぐって争うダンスシーンがありますが、あの目の使い方!あれは、あのオンナがわるい!!!

というくらい素敵です。

ああいう誘惑的なキャラも、もう少しみたかったなーーー。

 

はなしが逸れました。

とにもかくにも、月組全国ツアー、頑張って!!!!