22年の雪組公演「ODYSSEY(オデッセイ)」のブルーレイを買いまして

咲さんめっちゃかっこいい!!!

 

色んな発見があって楽しいブルーレイなのですが、ほんとに朝美絢さんは万能スターだなあとつくづく思うのです。

 

ここから、独断と偏見でざっくり書きますので、誤認や異論もあると思いますが、軽く流し読みできる方はどうぞ。

--------------------------------

 

チャラい!

そして、それが、かっこいい!!!

 

なんで、こんなにチャラくなるんでしょ。

2番手なんだけど、全部に実力がしっかりしてて、余裕が感じられるからなんでしょうか。

チャラくてこんなにかっこいいスターさんは、なかなか珍しいように思います。

 

お芝居でも軽妙&軽薄キャラをなんなくこなしますよね(シティハンターや夢介千両みやげ)。でも、蒼穹の昴やライラックでは真面目、一途、主人公にたいしてちょっと地味な役どころもしっかり。誠実さの表現では、炎のボレロのクレマン大尉とか、すてきでしたもん。

でも、オデッセイでは金髪で歌い踊って「お前に、マジ」とかおっしゃってます。

「きゃーーー」っとハートな目にはなるものの、絶対信じられないと思う。

みんなに言ってると思うもん(妄想)。

でも、自分に向かって言われたら、そのときはメロメロになります。

信じられはしないけど、かっこいいからいいか、みたいなね。

 

おなじ金髪でも、咲さんがホセのストーリーで踊ってると、なぜかちょっとあか抜けなくて、不器用なくらいに一途な感じが出る。うーーーん。

咲奈さんはどのシーンでも、そのときの相手役さんに対して「一途」な感じがあるのが、また好きなんですよねえ。

 

ところがです。

朝美さんも黒髪ロングで中国設定のシーンでは、チャラさがないんですよね。

 

あれ、なんなんでしょう。。。。

 

髪色なのか・・・・?表現力なのか・・・・?

 

オデッセイは設定が色々かわっていろんな朝美さんの歌・ビジュアル・ダンスが満喫できるので、お勧めですーーー。

欲を言えば、スター男役の方がたくさん女役としておいしいシーンをかわるがわるうけもっていたので、朝美さんも女役シーンほしかったかな。

 

そういえば、全国ツアー「仮面のロマネスク」の映像が公開されました。

ヴァルモンといえば、黒髪ロングですね。

 

ちょっと、このあーささん、いつもと違いません?

夢白さんはいつもどおりの美し&強い感じですてき。

ちょっとつんとしたくらいの高飛車美人も嫌味なくできそうです。

 

なんか、あーささんはヴァルモンぽい絵ではあるのだけど、あーさっぽくはない。

ヴァルモンの「型」があるのかもしれないですが、もっと朝美さんらしさがあってもいいのかなと思います。

いっそ、金髪系でチャラい(たくさんの女性に手を出す)感があっても面白いのでは。

 

初演の高嶺さんや再演1回目の大空さんは上背があるので黒髪ロングでの「オレサマ」感がハマると思うんですが、朝美さんは比較的こぶりなイメージなので、かえてみてもいいかなあと勝手に妄想したりして。なお、もうひとりヴァルモン経験者の明日海りおさんはそんなに背が高くない方でしたが、あの方は存在がほぼモンスターなので、なにをどうやっても悪魔的に女性をとらえる感があります。

まあ、まだイメージ画像1点しか出てないので、これからですよね、楽しみにしましょう。

 

 

それにしても、朝美さんはいつ、なにを見ても安定されてるので、安心ですよねーーー。

感覚的には、日向薫さん&紫苑ゆうさんのコンビ感を思い出します。

あのときも、トップの日向さんがずば抜けて好きでしたが、2番手の紫苑さんがなにをやってもうまくてしかも超美形+歌うま+超ダンサーだったので、すべての公演が楽しかった。

 

いまは、同じように彩風咲奈さんが大好きで、咲さんを支える朝美さんが実力も顔面偏差値もすばらしいという安定具合。朝美さんが咲奈さんの2番手でよかったなーーーとしみじみ思います。