※あ、よくある勘違いなんで最初に言っておくけどさ、「ニコニコ本社」という名前だけど、オフィスじゃなくてグッズショップだからね?w そこんとこよろしくお願いします……!!ヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノ
 
 


──2013年12月22日──
2年前の正月に公式生放送に映り込みに行った
原宿のニコニコ本社は、
惜しまれつつも(?)閉店してしまいましたとさ。

 
──そして──




ん? あれは……!!


じゃっじゃーん!ってことでね!!
2014年10月25日!!!
池袋駅東口から徒歩1分という好立地
池袋P'PARCO地下1階と地下2階に!!!!
新ニコニコ本社がオープンしましたとさ!!!!!
東口から1分だからね!西口と勘違いして歩き回らないでね!!僕みたいにね!!!_/⌒_/(゚ε。)_

旧本社は原宿駅から徒歩5分程で、入り組んだところにあって結構わかりにくかったからなー……!!
それに比べると立地が格段によくなりましたとさ。わぁい❤
因みに本館のPARCOじゃなくて別館のP'PARCOの方やで そこんとこ要注意やで╭( ・ㅂ・)و ̑̑
 

なお旧本社と同じように運営に対する鬱憤の表現として新本社爆破動画が作られまくっている模様
地下だからバンカーバスター(地中貫通爆弾)とか使われちゃうんだろうな~( ◜ ▿ ◝ )


11月初旬に早速行ってきましたよ♪┗(^o^ )┓三
まだ
キラキラピッカピカキラキラやぞ!キラキラピッカピカキラキラ!!

外壁に設置されたオーロラビジョン!でかい!!
ここで生放送中の番組を映したりするようです(*´ω`*)
池袋の皆見てるぅ!?イェーイwww的なことができるわけです♪(晒し者じゃん)



外はこんな感じです!
地下1階の端の方にあるスタジオを見ることができます('ヮ'*)



なお、こ↑こ↓のスタジオの利用料金は
平日3時間10,000円3時間25,000円の模様
ゎぁぉ(´・_・`) まぁそんなもんか( ⁰▱⁰ )

あー違うんです!液晶に映ってるプレミアム会員ご利用無料!っていうのは、
地下2階にあるカフェのことです!!スタジオはプレ会員でも有料なんですー!!!_/⌒_/(゚ε。)_


ってなわけでメインの
地下2階
に行きますよー!!
地下2階は全部ニコニコ関係のお店で構成されております\(^o^)/
公式サイトのエリアマップ見ると、空いてるスペース結構あるように見えるけど、
あの灰色のスペースは階段とかエスカレーターとか更衣室とかなんで……(小声)

よし!せっかく来たし、黒板に何か書き残s




ファッ!?



えぇ……(困惑)
どこに書けば良いんですかね(疑問)
もう(書くところが)ないじゃん…… {{ ( ヽ ˙ω˙ ) }}

……上の方はそこそこ空いているんだよね。
なお日本人の成人男性の平均身長よりも低いワイは頑張ってもそこまで届かん模様
悲しいなぁ……(諸行無常)

それでも……!!頑張るしかないよっ(KNN姉貴)
わ ず か な 隙 間 を 見 つ け て
黒 板 の 書 き 込 み に 参 加 す る ノ ギ 本 さ ん 。
ノギ本さんって誰?



たれぞうですっ!!
最近実家が特定されてしまったたれぞうさんを書きました。ZEUS!

チョークの粉が……口の中に広がり……OCです……

おいしいわけねーだろ❤

ちなみにチョークは主に炭酸カルシウムで出来てるから食べても害は無いよ( ◠‿◠ )
だからって食うなよ!絶対に食うなよ!!注意したからもし食って何か起きてもあたしゃ責任取らんからな!!!


あ、この黒板、毎週木曜日の閉店後に全部消されるらしいですよ!(´・ヮ・)
だから僕の描いたたれぞうさんは6日夜に消えます( ◠‿◠ )
もしかしたら他の人が上から何か描いてもう消えちゃってるかもね( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )



さーて他には何が…… お?( ^ω^)
イベントスペースに何かあるぞ!なんぞ!?




( ゚Å゚) ホゥ ペーパークラフトとな!
ククク……学生時代に美術の評価が良かった私の実力を見せるときが来たみたいだな……!!
立体物苦手だったけどね!彫刻とかもうやりたくないッス!!
高確率で指切っちゃう!!!:{{:(;゙゚'ω゚'):}}:


えー……まあ、作りますか(´・ω・)
書かれている通りにこうやってチョキチョキチョキっと ( ゚д゚)っ✂◇




うっし!思ったより時間かかったけど出来たぞ!!
これが美術5の実力や!!!(誰でも作れる)




側面はこんな感じです(・∀・)
上の穴は置いてあった カッター であけました(゚ε゚)
カッターは声優の松井恵理子さんのことじゃなくて刃物のことですよ(?)

しっかしこれだけだと何か寂しいような…… ムムッ!!
 



彡(^)(^) お!マジックやんけ!!
これで他の人の作品みたいに塗ればええんやな!
インターネットおえかきおじさんの本領発揮や!!

時間はたっぷりあるんだ!!!
一人だからな!!!!( ・`ω・´)+
だから本気で描いちゃいますよ!!!!!
うおおおおおおおおおおお(シュバババババババッ
※わかってると思うけど、↑の文みたいに叫んだりしてないからねー……?^^;



で、できた……!!(゚∀゚;)
(* ・`д・´)勇者になる!!(CV:照井春佳)
今期アニメ結城友奈は勇者であるの主人公、
結城友奈ちゃんです❀ 結城明日奈じゃないよ!(SAO)
▼こんな感じの子です(^o^)


自分の好きな作品のステマは積極的に行いますよ!ふんす!!

露骨なステマです!!!てか露骨だったらステマじゃないよね(素)

~ここからの一段落はブツブツと作品の魅力を延々と語ってるけど長いんで別に読まなくてもいいです(小声)~
いやぁ~、だって本当に面白いんですよ!個人的に今期アニメで一番好きですね!
日常系アニメを多く作ってきたスタジオ五組初のバトル特化作品且つオリジナルアニメーションで、
これまで五組が作り続けたアニメから受け継がれる「可愛さ」の質の高さはもちろん健在!その上、
樹海化後の背景の美しい色彩とか和風要素の多さとか作画の丁寧さとかデザインの秀逸さとか、良い所が多すぎてですね!
更に!舞台が僕の生まれ育った四国地方なんですよ!四国が舞台のアニメは少ないからこれは推さざるを得ない!
主人公の住んでいる讃州駅周辺は香川県観音寺町がモデルなんですよね~wwwうぉっほー!!wwwww
観音寺町って愛媛県に接しているんですよ!だから愛媛の東の方で生まれた自分にとって、超馴染み深い場所なんです!
あーそれであとですねー、好きな声優さんが多く出ているっていうのも魅力の一つですねぇ~オホホーwwwww
『未確認で進行形』で「夜ノ森小紅」役をやっていた照井君の柔らかい声が凄く好みで!ちょっと舌っ足らずなところも可愛い!
あぁ^~『中二病でも恋がしたい!戀』で「七宮智音」役を演じていた長妻樹里さんのツンデレボイスもたまりませんよねぇ^~
オリジナルアニメーションだから先が読めない!前日譚で死人が出てるけど、みんな死んで欲しくないなあと思いながら、
毎週ハラハラしながら観ておりますよ(゚∀゚;)ドキドキ 円盤売れてほしい!歴史に名を残す作品になってほしいですね!うん!!

~ここまで読まなくてもいいです……読んで下さった方は本当にありがとうございます……(恐縮)~



桜の花弁型髪留め、ポニテ、リボン……
こういった装飾にとことんこだわりました!
装飾系男子ってヤツですね!(激寒)

ハサミとカッターで頑張りました(´・◡・`)b
……糊が使いたかったんだけどね!!
机の上に糊っぽいのがあったけど、
近づいてみたらメンソレータムだったからね……!!
なんでや!( ;∀;)誰かの忘れ物かなぁ!?!(実話)



俯瞰するとこんな感じ( ◜ ▿ ◝ )
アンテナは引っこ抜きました☠
※これ作った人はスタッフ関係者ではありません ←今思ったけどこれいらなくね???
「者」の字が下手すぎる、訴訟。


後ろには牛鬼(ぎゅうき)も居るよ!全く似てないけど!!



完成したので置いていきまーすwww (╯゚Д゚)╯⌒ [.▿. ]
みんなとなかよくするんだよ( ◜◡‾)(‾◡◝ )
超大型巨人さんがこちらを凝視して捕食の機会を虎視眈々と
狙っているように見えるんですが大丈夫なんですかね(不安)
 
 
あとはカフェやショップがあるんですが、
写真が撮れなかったので、その2つに関しては
ニコニコ本社の公式サイトを見てください……(小声)
人が居てな……撮りづらかったんだ……!!(;´・_・)
施設紹介記事として失格だって?それは……その…… うるせー!!!(逆ギレ)

 

 
 
っさ!

満足したんでね!!

そろそろ帰r

 
 
ん゙ん゙ん゙!?!






!?



お、お前……!!


どっかで見たぞ!!!
 
 



!!!!!!!!!!!!!!!

ニコニコ超会議のときのワイの格好と
しとるやんけ!
パクんな!!(言いがかり)

 
 
ま、偶然の一致だわなw (´・∀・`) ワタシ中の人とかやってないからー!^◒^;;
スケッチブックまで完全に一致してるけど中の人とかやってないからー!!(重要)

 



THE ENDォオ!! 

~ Fin ~
❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・✿゚*・❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚
 お わ り 
❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・✿゚*・❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚

おしまい

なんだこの終わり方(´・_・`)