更新履歴:27日0時頃 追伸追加)

 

チョリーッスwww鍋代をまだ友達から徴収してないことに気づいた禾ですwwwww

800円くらいもうどうでもいいッスwwwwwwウィッシュwwwwwwwwwwwww(死)

 

( ・ω・)さてはて、

今のところ書きたいイベントレポートが3つほど溜まっておりまして。

①2月14日の『秋葉原UDX兄貴レポ』

②2月21日の『りふカラオケオフレポ』

③2月21日の『渋谷AXニコトラ2レポ』

の、三本でございまぁ~す(゚∀゚)!!夏のオフ会レポ後編はどうなったんだよオイコラ

 

全部書く気力が最後まで余っているかどうかわからないですけども(;^ω^)タラーッ

今回は①「秋葉原UDX兄貴レポ」

お送りしますたいーッッッッッッッ!!ヾ( ゚д゚)ゞ






最初の一枚くらい可愛らしい画風で描かせてね><








なんかパースおかしい気がするけどご愛敬NE(汗

後ろのキャラの名前が全部わかったら僕と結婚してくだしあ!!(生き地獄)


写真用ブログ の画像(下図参照)を見てもわかるように、

超スローペースで列が進んでいったのです(`・ω・´;;;)

その上熱いしwwwwwwwwwぐへぇwwwwwwwww(死)

\カシャッ/って音を出したので、一瞬目立っちゃいました///←10:40 ひゃぅう!右上に親指うつってるよぉぉ///(何)←10:54 ≪この画面でチーターマンやりてぇ!!≫ 勿≡←11:01

10時頃にスタッフの方が「予想を遥かに超える来場者のため、

急遽全ステージ整理券制ということになりましたー!」みたいなことを仰られてました\(^o^)/

ぎゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww/(^o^)\

ま、時間的に兄貴の整理券配布が終わっちゃったみたいだから、別にいいやー^p^(諦観)


DS画面内の平仮名出力装置まで何故か描きましたw


もう絵を描く気力があんまり残っていないのDA☆彡

 

あwww絵描くの疲れたんでこれから文章にしますwwww

サーセンwwwwwwwwマジサーセンwwwwwwwwwww(死)

まぁ、ぶっちゃけ文章のほうがわかりやすいだろ!うん!え?そうでもない?(∩ ゚д゚)アーアーry


3時間ほど並んで、目的の兄貴が遂に登場です(`・ω・´)

もう少し列が前の方に進んでくれたらァアアァアァアッ!!!なんてこと思いながら

数十分ほど待っていて、やっと見れそうな位置に。(゚∀゚)ウヒョー!!


見れそうな位置に。



見れそうな……



見れNEEEEEEE!!!!(;^ω^)


あぁんっ!!もぉおおぉおっ!!!もどかしいわぁああっ!!!!(焦)

うまい具合に人の頭と人の頭が弾幕(頭幕?)を張ってるぅうぅぅぅううぅ(´;ω;`)

六方最密充填構造以上に充填率高ェよ!!(?)3Dテトリスだよ!!!(?)

どう見ても何にも見えませんwww本当にありがとうございましたwwwwww


だがここで諦める私ではない。見せてやろう!電車賃の(イカズチ)を!!(何)

押しては防ぎ!押しては防ぎ!!押しては防ぎィィイイィイイイ!!!!

なんとか兄貴が見えそな位置を確保したのであった!!!!(*ΦωΦ)
これは後で知ったんですが、どうやら会場内ではお客さんにスパンキング(尻叩き)してたみたいですねー。フリーダムすぐるwwwww

上図のように殆ど見えませんでしたがネ!

※実際は上の図よりももっと狭い間からしか見えませんでしたorz

で、兄貴ステージ終了。まぁwwww少し見えただけでもwwww運が良い方みたいでしたのでwwwwwwおkかなぁ?wwwwwwとwwwwwwwwwww\(^o^)/

まぁ、興奮していた様子は写真用ブログの過去ログで(ry


そして四時間ぐらい並んでなんとか入口に!ハラヘター/(=ω=.)\


全ステージ整理券制ということで、残りのステージのうち

どれか選んで入れることに。(本来は兄貴だけ整理券制だったんだぜ!!)


「宇宙をかける少女ラジオ公開収録」とか

「ねんどろいど開発者による制作秘話」とか

「ボーカロイドステージ」とかあったので、

大のボカロ好きな自分としては、ボーカロイドステージに行こうかなと。

そんな感じで、並ばせていただいています┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三





ボカロの人気は異常wwwwwwwwwww

       ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
        _ノ   _ノ   _ノ  /|    ノ    ノ       。。

                 /\___/ヽ
              /ノヽ       ヽ、
              / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
              | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
              |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.             ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
             /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
            /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
            /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ



・・・ねんどろいどステージにしました(笑)


あ、もう絵を描く気力が完全になくなりましたw\(^o^)/


ステージが始まるまで時間があったので、その間、中の展示物を色々と凝視(<●><●>)

ブラック★ロックシューターのフィギュアとフェイトのそれがクォリティ高杉でしたwwwwwww

原型師さんに憧れるわぁ(n‘∀‘)η あたしゃ3D造形は苦手なものでして(^ω^;;;)ブヒィィィ

他にはfigmaやねんどろいどの新製品が展示されていました。もうルカあんのかよ早ぇwww

あとは作品コンテストみたいなものをやっていたり、物品販売を行っていたりしてました('∀`)

みwwwwwなwwwwwぎwwwwwるwwwwwwぜwwwwwwwww


愛媛に居た頃から、こういうイベントに参加するのが夢だったので、ちょお満足DEATH☆^^

夢は禾の動力源!!何時間でも並んでやるぜこんにゃろヒャッハー!!!(謎)

そんなこんなでねんどろいどステージのお時間 (´・ω・`)っ[整理券] よし、いくぞぅ!!


内容は、まぁ、開発理念とか延々と話してました( ^ω^)

低い頭身だからこそデフォルメ顔を付けても違和感がない…とか、

シリーズによって頭身を固定しているとか。(例えばハルヒと長門の頭身は同じだとか!)

..._〆(・ω・` )フムフム

 

その後、

ねんどろいどステージに入る前に、DSのピクトチャットで知り合ったot_incさんと、

禾「終わったらメシでも食いに行きましょうwwww」 otさん「出口前で待ってます」

的なやりとりをしたので、おとさんと食事に行きましたwwwwウヒョーwwwwww┗(^ω^ )┓三

おとさんとは年齢が1個違いということで、年の差があまりなく色々と楽しい時間を過ごしましたw

どうでもいいけど上の文を打つために「1こ」を変換すると「1子」になった!1子め!!www(マテ

 

おとさんのおかげで8GBのUSBメモリを超格安で手に入れることができました><

ありがとうございます><>< 超絶大感謝であります>< おとさん見てる~?イェーイ★(何) 

おとさんと別れた後は、適当に秋葉原の街をうろついて、暗くなったら帰宅しました(*´∀`)

しっかしこういうイベントは楽しいですね!!また秋葉原で何かやらないかなぁー(^ω^`)

今度は松岡修造あたりが来てくれると面白いのですがwwwとか思ったり。お米食べろ!!!


たぶん死んでなければ次回は2月21日の『りふカラオケオフレポ』です。保証はない^p^

 

 

 

 
 

 やたらと画像がデカイ追伸】

裏には「ねんどろいど」と書かれています><
会場で配ってたこの紙袋の中に
♪オーwレーwンーwジ色にww(とらドラ!ED)
figma(商品名)専用の、
自転車パーツ(非売品)が付いていました。
無くなり次第配布終了だったみたいで…(;^ω^)アブナイアブナイ
後ろの人間がシャツ姿だって?…人なんか居ないじゃないか…何言ってるんだよ…('A`)
ウチにはせっかく初音さん(figma)が居るので、
ミク驚「何やらせる気ッ?!!」
ペンタブの青い光が映えるZE!!!
さっそく、ハサミと爪切りを駆使しつつ
パーツを切り取って、無駄なところを切り、削り、
自転車パーツを組み立てます。
こんなことしたの小学生時代に組み立てたミニ四駆以来だよw

さて、初音たんに乗ってもらいまSHOW!!
ミク楽「しょーがないなー!!」
髪の毛の先を摘まんで撮影していま!
ミク驚お!
卒業式で私の曲を歌った学生諸君見てるかァァアア!!!」
髪を摘まんでry
※ 見ての通り、初音さんは特殊な訓練を受けています。
良い子は絶対にマネしないでください。悪い子は改心してください。
ミク驚ジャアアアアアアアンプ!!!




 
ドガッ★
 
figmaは胴体分離するんだよねー!(゚д゚;)
ミク泣「わーっ!!!」

※大変お見苦しい映像が流れたことを謝罪します。

ミク「うぅ・・・普通に乗るか・・・」
くぁぁあ!ミク可愛すぎるだろ常考!!(←病気)
ミク楽「快適ですよー♪」
安定した姿勢を取らせるのに1時間弱かかったことはここだけの内緒である('A`)
 【注】 こ こ は 全 年 齢 対 象 サ イ ト で す 
ミク照「ヒャッォオォオウ!!!」



爪楊枝が無くなっていることに突っ込んではいけない(何)




みく回「お…お…終わるぃ!!」