_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::. ┌─────┐   ヽ_
 ゙l  |  :: |禾─管理人|   ゙) 7
  | ヽ`l :::  └─────┘  /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' } | 久々に旧ポケモン
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ | こういうゲームをたくさん
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"< やってたのが昔の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".  | 俺なんだよな
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |    | 今の小学生はあまり
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、  | 昔のポケモンを
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \ | 知らないから困る
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   ヾ、________


というわけで、GBAの電池が切れかけだったので気分転換にポケモンをやってみることに。


①ポケモン緑を入れます。(リーフグリーンじゃないよ!)


②電源スィッチを入れます。つきません。ぎゃーす。


③しょうがないのでカセットの差し込み部分を払拭します。(別名:必殺二酸化炭素ビーム)


④電源がつきました。フュージョン成功です。イヤッッホォォォオオォオウ!!


………ちゃりーん♪ ※最初の「GAME BOY」の表示


⑤表彰登録が出ます。年代が前世紀です。

  前世紀っつったら日露戦争だのサンフランシスコ平和条約だの色々やってます。軽くヤベェヨ。


⑥ゲンガーVSニドリーノの画面です。今の小学生はアニメの第1話もこの画面からはじまったことを知らないから困る。


⑦ハジマッタ━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━!!!!



当時のポケモンに会うのはおそらく2年ぶりぐらいです。

オイラ化石になってると思ったよ。よく2年間何も食べないで生きていけたね。



とりあえず手持ち公開しておきますおw



 ahyahayhya

なぜか伝説が多い。

当時の自分にビンタしてやりたいわ!オーッホッホ!(何)


↓名前    ↓ニックネーム

ファイヤー:クイーン   Lv50

クイーンなので王冠被ってます。燃えるとか言わないで。


サンダー:パワフル   Lv50

能力値見る限り貧弱でした。アイフルに改名してやろうか。


ミュウツー:ツー   Lv70

ツーという名前だったので、上の絵はアスキーアートの「つー」を

モチーフにしてみました。「つー」はこんな感じ→ (*゚∀゚)っ=||ニフ


カビゴン:カービイ   Lv50

何でも吸い込むという点ではカービィなんですけどね。


ピカチュウ:ピカチュウ   Lv54

おぉ。昔からの永遠のアイドル。ピカー!ヒカー!皮下脂肪ー!


リザードン:フアイア   Lv50

ファイアという名前にしたかったのですが小文字が無いんです。

今はアルファベットも使えるんだぜ!ちくしょあああああ


と、まぁ、こんな感じです(´ー`)


なぜか主人公の名前がありませんでした。


バグかな?と思って見てみましたが、どうみても名前が空白です。


本当にありがとうございました




さぁ!君たちも初代ポケの体験談をコメント欄に書くんだ!さぁ!(ぅゎぁ