こんにちはあじさいぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

これまでに義弟から聞かされた

文句話の

 

くだらなさベスト3音符

 

 

第1位はやっぱりコレでしょう。

 

 

下差し

 

第1位

『兄貴の妻より俺の妻の方が優れてる件』

 

 

私を褒めてると見せかけて、

自分の妻の自慢話にもっていくパターンです。

 

 

私は奥ゆかしいので(グラサン笑)、

言い返したことはありません。

 

 

旦那もいちいち私を庇うことも

ありません。

 

 

そんなことをしても

自慢合戦になるだけでみっともないし、

 

 

なんせ

いちいち相手にするのが

面倒なので。

1番の理由はコレ笑

 

 

 

家に帰った後などに、旦那が

 

 

「あんなん言わせてごめんな。」

 

 

と、

謝ってくれるので、それで十分チュー

 

 

 

むしろ私は

慣れてきていて、


うんざりはしますが、

あまり気にしなくなりました。

 

 

(変に便乗してくる義母らの態度には

イラっとしますがむかっむかっ)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

これがもし

お互いに子供がいて、

 

 

子供比較とかされてたら

ブチ切れてたかも知れません。

 

 

 

でも

言われてるのが自分のことなので

平気です口笛

 

 

なんでこんなに平気かというと・・

 

 

(こんなこと言うと

イヤな奴だって怒られそうなんですが汗

 

 

 

「私べつに、

劣ってないし。」

 

 

 

思っているからです。

 

 

 

 

キャーあせるあせるごめんなさいあせる

ドン引きですか?

スミマセンお願い

 

 

 

 

多分、旦那も同じ理由で

義弟に「兄貴ってさぁ・・。」

と、

面と向かってぶつくさ言われても

平気なんです。

 

 

 

なんせ旦那への文句は

 

「僕はこんなにもひがんでます」

 

って言っているようなもの。

 

 

 

それと同じく

義弟嫁の自慢も、

同じような事なんですよね、コレが汗

 

 

イベントバナー

 

 

 

例えばお彼岸のときの

「うちの妻、韓国語すごい」

も、

 

 

私が

英語とスペイン語が出来ること

 

 

(仕事で、とある国に赴任したことがあるからね。)

 

 

に、

対抗してる真顔

のが見え見え。

 

 

そして

私の語学スキルに対して、

 

「現地に仕事で滞在したから

習得できたっていうのは、

ただのラッキーだよね。」

 

と、

文句を言います。

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

義弟が


「□□ちゃんが行ってた

専門学校は、

入学が難しいので有名。

 

□□ちゃんはそこでメッチャ頑張って

資格を取得した。

 

どう?

凄く立派でしょ?」

 

 

 

と言うのを

 

 

 

私は、

 

「まあまあ偏差値高い高校から

まあまあ偏差値高い国立大学に

現役合格だしなぁ、

私ってばウインク

 

 

そもそもその資格、

義弟嫁活かしてないし。」

 

 

と、心の中で

大人気ない事を(笑)思いながら

聞いてあげているのですが、

 

 

 

義弟は


「偏差値高いとこに行けるのは、

頭良いからでしょ。

 

いいよね、勉強できるってのはさ。

 

出来ない子がどんだけ苦労してるかも

知らないでさ。」

 

 

 

という文句も

(文句になってるのか?コレで)

つけてきます。

 

 

 

・・・

驚き驚き驚き

 

いや、もう

マジで「その辺でやめとけ!」

って言いたくなりますよ。

 

 

 

 

何を優れていると

するかは人それぞれ

じゃね?

ひがみ過ぎだろ、

お前。

 

と思うワタクシであります。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

あと、

 

一番「なんじゃそら笑い泣き

と思ったのが、

 

 

 

 

私が


「運動会やらサッカー応援やらで

外にいる時間長いから

日焼けでシミ増えてる気がする笑い泣き

 

 

と言ったとき、

 

 

義弟が

「子供の応援偉いなぁ」

 

 

とヨイショで褒めて下さったあと、

 

 

「□□ちゃんも腕にシミあるけど、

沖縄でよくダイビングしてた時の

勲章だよな」

 

 

と言ったことですかね。

 

 

「シミも張り合うんかーーー爆笑

 

と思いました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

義弟よ、

そんなに張り合わんでも、


私は

義母や小姑に好かれているあなたが

羨ましいですよ?

 

 

義弟嫁にもそこは完敗ですよガックリ

 

 

 

それを勲章にして

 

気持ちよく

義実家と

生きていっておくれグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さり

ありがとうございましたお願いキラキラ