こんにちは雪だるまぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

前回の話はこちら

 

 
 
帰省中の12月30日午前中。
 
義母から着信がありました。
 
 
 
 
スマホを放置していたため
気付かず、
 
着信があった時から
15分ほど
経過していましたが、
 
すぐ折り返しました。
 
 
 
スマホ・・・
義母、取らず。
 
 
 
ちょうど取れない
タイミングだったのだろう
と思い、
 
またかかってくるのを
待つことにしました。
 
 
その後
すっかり忘れていたのですが、
(娘の体調不良で
それどころではなく魂が抜ける
 
 
その晩ふと、
「折り返しがきてないなぁ」
気付きました。
 
 
 
なので、
ラインを送りました。
 
 
「こんばんは。
遅くにすみません。
午前中の電話、なんでしたか?
急ぎの用でした?
 
こちらは
〇〇(娘)が熱を出してますあせる
(困ってる顔のスタンプ)」
 
 
 
スマホ・・・
義母、既読つけず。
 
 
 
 
なんなのさ凝視魂
 
 


イベントバナー



 
そして翌日。
 
既読は付いていましたが、
その返信も
連絡もない義母。
 
 
 
 
いつもなら
1人でモヤモヤするところですが、
 
 
とても心強いことに、
実家には
この状況をすぐ相談できる
母や姉たちがいましたおねがいキラキラ
 
 
 
私の話を聞くと、姉が
 
「こっわー(笑)!!
 
ねぇ、あれじゃない?
 
実家に帰った嫁が、
『無事着きましたよ~
早速義実家が恋しいですぅ~』
的な
連絡のひとつも寄こさないから
 
怒ってますよムキー
 
のアピールなんじゃない??」
 
 
 
「こっち来てすぐ
無事着きました。皆元気です。
って
電話はしたよ。
・・まぁ、その1回きりだけど。」
 
 
 
「それじゃあ、
毎日状況を報告しなさい
毎日孫の声聞かせなさいムキー
 
なんじゃない(笑)?」
 
 
「あり得る~笑ううさぎ
 
 
「ねぇねぇ!今かけてごらんよ!
そんでお義母さん出たら
私ら全員に代わって!
『ぐちまま達みーんな楽しくやってます』
って言ってやるよ笑い
 
 
「それなら私も
『娘をよくぞ返して下さいまして
ありがとうございますぅ~』って
挨拶するわ笑い
 
 
 
・・と、こんな感じで盛り上がったので
気分も晴れまして爆  笑
 
持つべきものは
愛する家族ですね。
 
 
 
そして
本当にスマホかけてみたのですが、
やっぱり
義母は電話に出ませんでした。
 
 
 
 
結局、
旦那に確認してもらった結果、
 
(旦那とは毎日電話してたので

義母が倒れたなどということではない

のは分かってますグッ)

 
 
 
ニヒヒ
かばんの中で
間違って
かかってしまってた
みたい
 
 
 
とのことでした。
 
 
・折り返したことについて
・ラインのことについて
 
ニヒヒ
気付かなかった
 
 
とのことでした。
 (既読ついてましたけどね?)
 
 
 

信ジルカ信ジナイカハアナタ次第。。