んばんは雪だるまぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

帰省を決めた話はこちら

 

 
実家でストレスなく
過ごしているぐちままです爆笑


風邪をひいてしまいましたが、
心は元気ですキラキラ


皆様、楽しいクリスマスを
過ごされましたか?


私は
実家で母や姉家族と
楽しいクリスマスを過ごしましたクリスマスツリー




前回まで、

義実家でのクリスマスパーティーの

話がメインだったので、

 

 

それに関する話だけを

切り取って書いていましたが、

 

 

帰省することに関しては、別口で

義実家とのひと悶着が

あったのでした魂が抜ける

 

 

イベントバナー

 

 

 

旦那と一緒に義母へ報告に行った日、

 

 

 

義母が、クリスマスの予定を

「おねえちゃんに聞いてみるわ」

 

 

と言った後

帰省の話にうつったんです。

 

 

 

「それで、帰省のことなんですが・・」

 

 

 

義母

「好きに行ったらええやん。」

 

(明らかに不機嫌・・汗)

 

 

 


…うん、それは勿論

好きに行かせて頂くけども。

 

 


 私

「あの、おせちをもう注文してしまって

いるんですが。。」

 

 





いつもなら

おせちの費用は義実家もちです。



義母と小姑が仲良く連れ立って

デパートで見本を見ながら

注文してきます。



今年からは何故か、


「デパートのおせちにあまり

いいのがなかった。

注文したやつだけでは足りないから

別でもう一つくらい注文して欲しい。」



と言われ、私がネットで

面白そうなおせちを見つけたので

それを買ってみようということになり、

購入も私がしたのでした。




※それがこちらだったのですが↓

 



その費用をまだ支払って貰えてなくて、

「あれ?これうち持ちなん?」

思っていたのです。



まあ、、


注文するよう言われた時点で

うちが負担するようにと

暗に言ってるんだろな~

とは、薄々感じていたので

こちらから請求はしていなかった

のですが、




一緒にお正月をするなら未だしも

不在なのだから、

普通は何か言ってくるんじゃないかな、

と思って、敢えておせちの話題を

出してみたんです。



すると義母、

「お届け先を向こう(=ぐちまま実家)に

変更するのも出来ひんやろ。

こっちで処理しとくわ。」



うん。

違うな。





「そうですか。

もし大量のやつが当たって届いても

頑張って処理して下さいね。」




義母

「大丈夫ちゃうー?

ぐっちゃんらも食べるやろしちゅー。」




(うち持ちのおせちを義弟夫婦が

タダで食べると思うと

余計腹立つなぁむかっ)




すると旦那が、


「俺、元旦はまだ居るから

俺が食べるわ。

食べきれない分は

ぐちまま実家に持ってくわ。」


とのこと。



びっくりハッ

いやいやいやいや(笑)



気持ちは嬉しい提案だけど、

さすがにそれはナイかな。



旦那のセリフにウケてたら、



義母ニヒヒ

「あちらはおせちも買えへんのん。

なら持って行って話題作りにしたら

よろしいやん。」



うん。

違うな。



うちをバカにした発言やめろやムカムカ









続きます。