んにちはもみじぐちままです。

いつも「いいね」や

コメントありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

↓初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

おはようございます。

 

 

朝晩寒くなりましたね~ふとん1ふとん2ふとん3zzz

これからどんどん

起きにくくなるんだろうなzzz

 

 

 

 

今週末は

長女と次男が通うこども園の

運動会旗旗があります爆  笑スター

 

あと、

長男の小学校の音楽発表会ルンルン

 

 

これらに関しても色々と書きたいこと

あるんですが・・、

とりあえず

時系列順に

書かせて下さいアセアセ

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

お盆以降の

鬱陶しいアプローチが続く中、

 

お彼岸が訪れやがり

ました。

 

 

コロナの間呼べていなかった

義父の兄弟も招いての

お彼岸でした。

 

 

 

 

そのお彼岸の、少し前の日。

 

 

 

私は子供たちを連れて出かける

用事があったので

朝から留守にしていて、

 

 

午後帰ってくると

インターホンの履歴に

3回も義母が訪ねてきたことが

残されていましたチーン

 

 

 

なんやねんガーン

 

 

と思いましたが、

ここで電話なんか

かけたくありません。

 

 

仕事場にいる

旦那のもとへ。

 

 

 

「お義母さん、家に何度も

訪ねてきてるんだけど、

なんだったんやろ?」

 

 

 

旦那

「墓掃除しに行く言うてたから

それちゃうか?」

 

 

 

あー、なるほど。

それだ!

 

 

 

義父の車が駐車場になかったのは

墓掃除に出かけているからなわけね。

 

 

 

・・と話している

ちょうどその時、

 

 

墓掃除から戻ってきた義父母。

 

 

 

鉢合わせになっちゃったけど

仕方ないネガティブ魂

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかえりなさい~。

まだまだ暑いですね~

(※墓掃除には触れずニヤリ)」

 

 

 

義父

「おう。暑いのぅ。

今、墓行っとったけど

蚊もようさんおったわ。」

 

 

 

「あー。

ちょうどお墓の横に水場ありますもんねー。

蚊、発生しやすいですよね、あそこ。」

 

 

 

義母真顔

「あ、その水場な、

使い方が変わっとったわ。

 

おとーさん、そのこともそうやし、

ほら!あれのことも。

ぐちままに

ちゃんと説明しとかんと!

 

これからやっていくんは

この人なんやから!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

は?

 

いきなり割り込んで

いきなりぶっこんできやがった。

 

 

そしてその言い方よむかっ

 

 

そういう

「嫁の仕事」

みたいな言い方ヤメロ。

 

 

 

お~い気づき

 

おたくの息子さん

 

私の隣に立ってますよ~

 

あなたの目の前ですよ~

 

 

 

 

 

息子に言えブー

 

 

 

イベントバナー

 

スッと、

「そうなんだってー。」

 

と横の旦那の顔見ながら言って、

 

 

さっさとトンズラしましたおばけくん

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

続きます。