初めましての方は

こちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

娘の七五三祝いを終え、

 

 

帰宅したら残りの兄弟たちと一緒に

家族だけで

ケーキ食べながら

お祝いしようと思っていた私。

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

義母

「ケーキでも買って帰ってあげたら?

ちょうど〇〇(=長男)も学校から

帰ってくる頃やろ」

 

 

 

小姑

「そうや、そうや!

みんなで一緒にお茶しよー酔っ払い!」

 

 

 

と言い始める

家族外生命体ども。

 

 

 

 

 

ここは断固阻止真顔!!

 

 

 

 

 

「もうお腹いっぱいですし。

〇〇(=娘)疲れちゃってるんで、

今日のところは帰りましょう。」

 

 

 

義母&小姑

「えぇ~~~~?でもぉ~~」

 

 

 

 

旦那

「息子らのことはこっちで考える。

 

お茶なんかせぇへんわ。

仕事にも戻らなあかんし。

 

帰るで!(一喝)

 

 

 

 

 

旦那ナイスラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしたら小姑、

 

 

 

「なぁんや~

ケーキ代くらい

出してやろうと

思たのに。

ざ~んね~んニヒヒ

 

 

 

 

 

 

・・・

 

もう

殺意しか湧きませんでしたナイフドクロ

 

 

 

 

とっとと帰って、

とっとと解散しましたよ。

 

 

 

 

ご祝儀は

3万円入っていました。

 

義父母の気持ちは有難い。

 

 

でも

3人からって考えたら

・・・ビミョーガーン

 

 

 

 

 

 

そして

この出来事以降。。

 

 

次男3歳の七五三。

 

 

 

神社には皆で行きました。

 

はい。

小姑も一緒にネガティブ

 

(だって付いて来るんだもんーあせるあせる)

 

 

 

ただし、

 

レストランでの

会食なし!!

 

 

「次男は偏食なので、

レストラン向いてないです。

本人も行きたくないらしいし。」

 

と言って、ナシにしました。

 

 

 

 

だって、

タダ食いする奴が

居るからね。

 

 

 

 

家族だけで焼き肉食べに行きましたてへぺろ

 

 

 

義父母はお祝儀お年玉くれたので、

後日お返しを贈りました。

 

 

 

小姑は安定の祝儀でした。

 

 

 

 

 

次の予定は、

長女7歳&次男5歳の

合同七五三になるかな。

 

 

 

絶っっ対

実家でやる!

 

もう神社にも

一緒に行きたくない!

 

 

 

 

実家で心おきなく

祝ってやりたいと思いますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

長々と読んで下さり

ありがとうございましたお願い

小姑の非常識っぷりが伝われば幸いです。

 

 

イベントバナー



私の買って良かったもの!!

 

 

↓こっちもオススメ❗