ハラミです。

痛風発症して3日の朝になります。

痛みは😖半分くらいになりました。

トイレにも行けるし

足首にまだ違和感ありますが、

痛み止め💊も効いたのでしょうか

コルヒチン錠0.5mgタカタ常備して飲んでいます。

痛風持ち10年もすると来るのが大体分かります

ピリピリ始まるとこの薬飲めば抑えられるのですが

今回は尿酸値オーバーしたのでしょうか


昨日仕事で足を引きずりながら

営業していたところ

夫婦で来られたのですが

旦那さんが痛風持ちだそうで

すぐに分かったらしく奥様が

大変ね〜

と声をかけていただきました。

「尿酸値下げる薬💊飲んでいるの?」

「飲んだ方がいいですよ」

「体に悪い薬でないので大丈夫」と

アドバイスいただきました。

痛風仲😛

「飲んでても出る時は出るんだと」旦那さん

このお客様ご夫婦

歯医者🦷🪥さんで

説得力あり

そろそろ尿酸値おさえる薬飲もうかな?