初めのピクッから5年過ぎ

片側顔面痙攣という病気が診断されたガーン

 私はどうしたらいいのか?

命には別状が無い事が幸いだが

 だからといってこのまま放っておく事も辛いショボーン

現状維持できるならまだ良いが 発症から5年もの間にはかなり進行したえーん

 周りの人にもわかってしまうしねガーン

スムーズに生活が送れないショボーン

家事も一日中やっている様な感じだしショボーン

外には出たく無いしショボーン

完治には手術しか無いしショボーン

ボトックス注射も3カ月ぐらいしか効かないとのこと

 しかも打ち続けていくと効果は薄れてくるみたいだし→意味ないよねはてなマーク

一回一万円だってポーン

 3カ月毎に一万円かぁ…チーン

それを一生打ち続けるはてなマーク

効果は薄れていくのにはてなマーク

完治はしないのにはてなマーク

意味あるはてなマーク

 やっぱり手術の方が良いかな…

でも開頭手術だよ滝汗滝汗

手術で完治する人もいればしない人もいたりでチーン

再発する人 後遺症がある人もゲッソリ

 開頭手術だけに死を考えることもしないとだよねゲッソリ

 どうしよう?

 どうすれば?

頭の中でぐるぐる🌀

常に葛藤してたな…ショボーン

 

 ユッケ