病院に着き 受付済まして

  脳神経外科へ病院

 待合室にはズラリと待つ人がいた

 何と診断されるのだろうか…

待つ事1時間以上⏳

 やっと診察室へ

 30代位の男性で爽やかな先生

いつぐらいからどの様な症状かなどを

 聞かれ説明をした後 左半分の痙攣と引き攣れ具合の程度をみるために

目を閉じて開けてを3回と口を尖らせたり戻したりを3回やった右矢印

 そんなに凄い症状とまでは進んではいないけど 目も痙攣だけではなく閉じてしまう症状もあるし 頬と口元も痙攣して引き攣れもあるし MRIをやってみないとだけどおそらく

  片側顔面痙攣だと思います

 (やっぱり!!!!自分でもずっとそう思っていたからショックは無かった)

どう治療していけばいいでしょうか?

先ずはMRIやりましょう

脳腫瘍などの病気で痙攣が起きる場合もあるので

 わかりました(そうだった そうだった

脳腫瘍とかでも痙攣があるって調べていた時から知ってたんだったガーン腫瘍じゃなければいいな)

 ちょっと前迄はやっぱりなんて思ってホッとしたのに すっかり他の脳の病気なんてずっと忘れてた?自分では片側顔面痙攣ばかりしか頭に無かったからショボーン これを告げられた途端に私は急降下えーん

 ではMRIをするので呼ばれるまで

待合室で待っていて下さい…と 先生の声が軽々しく聞こえた

 脳腫瘍からの痙攣だったら とっくにもっと違う症状が出てるよね?発症してから5年も過ぎているんだし…

大丈夫よね?その為にものMRIじゃん

まだ結果出てないんだし…って上がったり下がったりしながら待合室で緊張の20分を過ごした


 ユッケ