定かではないけど6〜7年前位にたまに左目瞼がピクッってアセアセ

睡眠不足だったり スマホやったりで疲れ目かなぁって目

最初はその程度で気にしてはいなかった


そんな状態が1年半過ぎた辺りから頻度が増えてきたような…目

でもまだ疲れ目かな程度しか思っていなかったの(甘かった私ガーン)


発症から2年過ぎた頃には目の周り迄にもピクッ。ピクッ。って広がっていた滝汗

そこでようやく…

何だ?この違和感ポーンポーン

目の周りの皮膚下に虫が入り込んで動き回っているのか?って←そんな違和感


それから急に不安が襲った滝汗

何か病気になったのか?

イヤ、病気じゃなくって

疲れ目じゃない?

睡眠不足でしょ?

ゲームやり過ぎだし

本も読んでいる事多いしねって

(自分に言い聞かせてた)

暫く葛藤してた


動揺している自分をバレない様に

家族が寝たのを確認してから

ネットで調べまくった

その時点では今よりまだ症状は酷く無かったからやはり疲れ目にも当てはまるからホッとする自分ともしかしたら片側顔面痙攣なのかもしれない不安とが交差したのを覚えている。


ユッケ