大好きな彼に


色々と質問した


「なぜ側に来なかったの?」


「タイミングがなかった」


タイミングなんて作るものだし

ま、言い訳だわね


「ずっと一緒にいる同僚男女をみたら《これはバレるだろ》とひいてしまった」


意識して離れていたらしい


「意地悪して離れてたんじゃない、意識して離れていた」


「先頭の方にわたしいたけど気がついた?ここにいるよって知らせてたのに


「知っていたけど前過ぎて行けなかった、後ろまで下がって来てくれればいいのに」


は?無視してずっと後方にいたくせに


他女性社員と常に一緒にいたのはあなただよ!?



「夜にメッセージくらい送れたでしょ?」


「飲んでたから眠くてできなかった」


部屋の同僚のイビキがうるさくて眠れないって言ってたくせに


「わたしから誘ったのは断わって他の人の方へ行ったのはなぜ?」


「断りきれなかった。結果連れ回された感じ」


なにそれ、自分の意志で動けば良いだけじゃん


「どこに行ったの?」


「コンビニとかスーパーとか」


え?? 


わたしが一緒に行こうって誘ったところじゃん!


「誰と行ったの?」


「男連中だよ」


ん?その仲間の中に女性がいたの知ってるよ


「女いたよね?」


「結果的についてきた感じでいたかも」


ブチッむかっむかっむかっ


わたしの中でぶちギレた


「わたしが誘った時に一緒に行こうとした場所に何で他の人と一緒に行ってるの!? 何でわたしとじゃないの!?」


声をあげて泣いた


思い切り叫んだ


バシバシ彼をたたいた



「ごめん、もう終ったことだし」


はぁー?? なにそれ? 最低だな


「確かに終ったことだからね、だったら誘いを断ったこと後悔してね。誘わなかったことを後悔してね。わたしは本当に残念だったと悔やむから」



泣きながら叫んで訴えた


彼はわたしが泣き止むまで


ハグをしてくれてた