大好きな彼と


異国でLOVEバカンス


とまではいわなくても


思い出作りしたいと思っていたのに



本当に疲れただけの旅行だった



帰ってきてもまた悔しさがこみ上げて


泣いて眠れなくなる


週末に夜デート約束してくれたけど


そこまで待てない


午後から会社早退の予定だったわたしに


「休憩入ってください、出かけないので。」


上司らしく普通に話かけてきた


事務所は彼とわたしだけだったから


「早退するので大丈夫です、時間があえば一緒にごはん行きませんか?」


ランチに誘ってみた


他部署でも男女でランチに行く方々をみるので


怪しまれない 問題ないよって説明したら


「いいですよ」


ようやく了解を得て


一緒にラーメン食べて


旅行の話題に


やっぱりあのキャバクラのことが気になる


お店の女にさわられたのか さわったのか


アフターに行ったのか 行かなかったのか


そして


観光地散策中


なぜわたしの側に来なかったのか


誘ったのになぜ断ったのか


断って他の女性社員となぜ飲みに行ったのか


なぜメッセージしてくれなかったのか


気になって仕方ない


だから


「旅行楽しかった?」


訊いてみた


「疲れたけど楽しかった」


即答だった


質問返しされたから


「わたしは疲れただけで楽しくなかった」


彼は驚いた表情をしていた


店を出ると


「もう少しいい?時間ある?」


「変なことしなければいいよ」


「え、変なことって…」



つづきは車の中で攻めることにしよう