大好きな彼と


夜デートの時には


彼はメガネメガネをかけてる


会社ではコンタクトだから


最初見たときは新鮮だった


家に帰ると直ぐにコンタクト外して


風呂に入って晩酌する


日課なんだと聞いた


かなり目が悪いらしくメガネメガネをかけると


目が目ちっちゃくなる


だからかな


メガネメガネ無しのほうが


好きかな



わたしと繋がるときもメガネメガネかけてる


しばらくすると外す


そのタイミングではじける


いくときはメガネ外すんだね笑





その外したメガネを


踏んでしまったピリピリ


パキッって音とともに彼の


「あーっ!!」


って声が聞こえた



ヤバーっ魂 テンプル外れてるわガーン


「ごめん!弁償するから!」


古かったから新しいの買うからいいよと彼は言うけど


「じゃあ、一緒に買いに行こう!支払いはわたしがする!」


これも断られた


「きっかけがないと買えないし視力検査して買いたいしね」


一緒に買い物行けるかもと淡い期待も断たれた


「じゃあ、買ったら写真送って」


そうお願いした


「わかった」と快諾してくれたけど


いつ写真送られてくるかな


次の夜デートの時は新しいメガネメガネかな


楽しみだなハート




だけど


ひとりで買いに行くのかな


もしかしたら


わたしじゃない誰かと行くのかな


それはイヤだな