大好きな彼に


以前


土曜日会いたいから時間あけてほしいと 


お願いしたことがある


返事は


「今のところ わからない」って


約束できないなら仕方ない


だからいつも


今度一緒に温泉行きたいね

今度一緒にごはん食べたいね

今度一緒に飲みたいね


《今度》をやたら押し付けてきたのに



この度


「会社の同僚がベッドとソファーの移動したいから


力貸してほしい。その後、お礼の飲み会付きだよ」


と連絡したところ 


「今週土曜日空いてるから行けるよ」


即返事がきた



あれ? なにそれ??


わたしが何度も誘っても土曜日会ってくれないのに


同僚には即答でオッケー出すんだ



それなら


『何ヵ月先でかまわないからわたしだけのために土曜日にふたりで昼飲み会したいよ。会いたいよ。』


ってワガママなお願いしたら


叶えてもらえるのかな



「そうだね」



って曖昧な返事で


はぐらかされるのかな