本日も在韓教育ママ・パパ向けの内容ひらめき

しかも低学年向けだから需要があるのかわかりませんが笑い

 

韓国の市販教材はネットで解答PDFを提供していることが多い、というのを以前のブログでも書いたんですが・・・

 

 

答えの羅列だけじゃなくて、解答が縮小版で教材の中身が全部見れるものがたくさんあります。

 

じっくり試し読みして、良さそうなものはもちろん購入してるんですが、「これ、ノートに書けば買わなくても良いかも?」と思ったのが받아쓰기(ディクテーション)の問題集です。

 

 

この問題集。

 


こういうページがほとんど・・・

 

 

 

こちらの出版社のサイトで解答とMP3がダウンロードできるので、ノートに解答欄だけ作成すれば(分かち書きのマークなど)無料で勉強できてしまうというキメてる

他の教材で理論を勉強してから、演習量を増やしたいという場合にも良いんじゃないかと。

 

韓国の教材全般に言えることだけど、低学年向けなのに解答欄が小さすぎるんだよ〜〜

うちの子はこんな小さいマスにおさめられないガーン

という意味でも、ノートに書くメリットが大きいです。8칸 쓰기ノートを横向きにして使ってます。

 

いやぁこんなとこケチる韓国人ママっていないんだろうな、と書きながら思いました泣き笑い