子どもの足だとシャキシャキ歩いても15分はかかるので、我が家は毎日車で送り迎えしています。3年生くらいになったら体力もついて自力で登下校できるんじゃないかと予想してますが。

 

できれば下校はテコンドー教室に任せたい。

(週5で通うことになったし悲しい

 

たぶん今年中に一回引っ越すので、学校の近くでいい物件が見つかるといいな〜と

 

ただ、最終的に引っ越し先として希望しているマンションがありまして(まだ建設予定段階)、そこに順調に決まったとなると現在の小学校まで徒歩通学は不可能になるんですよね・・真顔

 

不確定要素が多くてなかなか見通しが立ちません。

 

まぁ自分が小学生の頃は、もっともっと遠くから通ってる子いっぱいいたんですけど。甘やかし過ぎのような気もしなくもないにっこり

 

 

そうそう。冬休みには日本の小学校(私の母校)で体験入学させたかったんですけど、息子が極度に嫌がるので実現は難しいかもしれません。

 

日本で韓国語喋ってみてって言われたり、韓国で日本語喋ってみてって言われるのが本当にストレスみたいで。注目を浴びたくないのかな?

 

こういうところは少しずつ変わってくれたらいいなと思います。

韓国語も日本語もできるって、かっこいいことだと自信を持ってほしい。

 

クラスの子が漢字を書いてるのを見て「すごーい!」とか言ってる息子。

その漢字を日本語でも韓国語でも読めるっていうのも、「すごーい!」ことなんだよニコニコ