Kep1erの七女
ヒュニン・バヒエ



【Kep1er Concept Photo 1 Connect 0】


 

プロフィール


バヒエはTOMORROW X TOGETHERのメンバーヒュニンカイの妹として、GirlsPlanet999が放送される前から、かなり注目されていました。


リアさんもガールズグループVIVAのメンバーとしてデビューしています。


バヒエは過去に大手事務所YGエンターテインメントのオーディションを受けていますが、残念ながら落ちてしまったようです。


兄、姉がアイドルをしている影響で、バヒエ自身も自然とアイドルを目指すようになったようです。


そしてその夢が叶い、2022年にKep1erとしてデビューすることが決定しました。



 

GirlsPlanet999でのパフォーマンス

プラネット探索戦

Girls Planet 999より



シグナルソングの評価でKグループ26位だったバヒエは、探索戦で8位のイ・へウォン、31位のチョ・ハウン、32位のキム・イェウンと共にチーム“Eighteen Girls”としてApink【Mr.Chu】を披露しました。


しかし、このチームは緊張からか「目が笑っていない」と指摘され、マスターが選ぶTOP9には選ばれませんでした


バヒエは、最初に作られたJグループの坂本志穂菜、Cグループのシュイ・ニエンツーとのCELLを解体せずに維持します。


コネクトミッション

Girls Planet 999より




コネクトミッションでバヒエは、IZ*ONE【FIESTA】を披露しました。

Kep1erとして一緒にデビューすることになった舞白イェソとは対戦チームでした。


バヒエのチーム“Butterfly”では、メインボーカルとして、かなりの高音を出せるメンバーがいませんでした。

なかなかパート決めが進まず、Jグループの伊藤美優が勇気を出してメインボーカルに立候補します。


しかし、練習のしすぎから喉が枯れてしまい、肝心の本番では高音を出しきることができませんでした。

残念ながら勝利することはできず、悔しい結果となってしまいました。


その後の生存者発表でバヒエのCELL7位となり、生存することができました。


コンビネーションミッション

Girls Planet 999より




コンビネーションミッションでは、今までのCELLが解体され、新たに3人、6人、9人のチームが作られました。

1位になったCELLのメンバーから順に、ダンス、歌、ラップの課題曲の中から、やりたい曲を選ぶことができ、同じ人数のチーム同士が対決します。

バヒエは、ダンスポジション。曲は、9人チームBLACKPINK with Selena Gomez【Ice Creamを選択します。

Kep1erとして一緒にデビューすることになったダヨンも同じチームでした。

ここまであまりいい評価を貰っていなかったバヒエでしたが、チームリーダーのダヨンが全員が目立てる振り付けを作ってくれたおかげで、とてもいいパフォーマンスで印象を残すことができました。

しかし、結果は僅差で負けてしまいました

第2回目の生存者発表。
バヒエはKグループ8位に選ばれ、生存することができました。

クリエーションミッション

Girls Planet 999より






新曲で対戦する、クリエーションミッション

視聴者投票によって曲が振り分けられ、バヒエはちょっぴりレトロでポップな雰囲気の曲【Shoot!】チームに選ばれます。


Kep1erとして一緒にデビューすることになったユジンも同じチームでした。


生存者発表後、唯一メンバー変更もパート変更もなかったチーム“POP! CORN”

最も上手くいくと思われましたが、中間審査では音程の不安定さなどから、あまり評価を貰うことができませんでした。


しかし、本番ではエネルギー溢れるポップでキュートなパフォーマンスを魅せ、マスターたちからも高評価を得ることができたした。


結果、勝利はできませんでしたが、最高のステージとなりました。


O.O.Oミッション



3つのチームに別れ、各チームからひとりずつ、最も高評価がついた個人映像の少女にベネフィット(生存のための票数)が貰えるO.O.Oミッション


バヒエは、順位がちょうど真ん中辺りの少女が多い2チームに選ばれました。

練習中はあまりやる気が見られず、雰囲気も悪かったこのチーム。

中間審査での評価も最悪でした。


ですが、本番では最高のパフォーマンスを披露します。


バヒエはこのチームで最も多くの高評価を貰い、ベネフィットを獲得しました


第3回目の生存者発表。

バヒエは、デビューへの不安を感じる13位でファイナルに進出します。


ファイナル

Girls Planet 999より


 

Girls Planet 999より




ファイナルでは【O.O.O】【Shine】【Another Dream】の3曲を披露しました。


デビューメンバーが決まる最後の順位発表。

バヒエは大きく順位を上げて2位となり、Kep1erでのデビューが決定しました。


Girls Planet 999より


 

おわりに

“TXTヒュニンカイさんの妹”ということで、番組開始前からかなりの注目を集めていたバヒエちゃん。

しかし、お兄さんのファンによる不正投票があったり、GirlsPlanet999番組内であまりバヒエちゃんが取り上げられることがなかったり、それなのに2位という高い順位でデビューが決まったりなどしたことから炎上し、「脱退してほしい」などの声が多く上がっていました。
今でも、一部で過激な暴言などが見られます。

バヒエちゃんはマスターたちから特に高い評価を得ていたわけでも、悪い評価を得ていたわけでもありませんでしたが、比較的安定したパフォーマンスをしていたように思います。

他のメンバーに比べて練習生期間が短いようなので、これから経験を積んでいけばもっともっと素晴らしいアイドルになれるはずです‼️

また、最近ではVライブやKep1er初のリアリティ番組【Kep1er View】などで新たな魅力を見せてくれています。

バヒエちゃんにはどうか、こころない言葉に負けずにアンチを見返していってほしいです!

GirlsPlanet999、Kep1er ViewはAbemaでご覧いただけます!
YouTubeでも公開されているので、デビューまでにバヒエちゃんの新たな魅力を発見してみてください❣️

供給もスタートし、Kep1erデビューが着実に近づいていますね! 
とっても楽しみです!


Kep1er全員のプロフィール