Kep1erの六女
江崎ひかる


【Kep1er Concept Photo 1 Connect 0】



 

プロフィール


ひかるは、幼い頃からavex artist academyに在籍し、いくつかのグループに所属して、アーティストとしての経験を積んだ実力者です。


2022年にGirlsPlanet999からKep1erとしてデビューすることが決定しました。


韓国語があまり話せないながら、韓国語のラップを完璧にこなすひかる。まさに、努力型の天才です。


圧倒的オーラと、小柄ながらも迫力あるダンスで注目を集めています。


 

GirlsPlanet999でのパフォーマンス

シグナルソング


シグナルソング【O.O.O】の個人映像から、マスターがつけた順位でJグループの1位を獲得したひかるは、Jグループのパフォーマンス映像でセンターをつとめました。


プラネット探索戦


Girls Planet 999より



探索戦では、シグナルソングの評価でJグループ6位の野仲紗奈、10位の嘉味元琴音、16位の神藏令と一緒に、実力者揃いのチーム“Burn Crush”BLACKPINK【BOOMBAYAHを披露しました。


圧倒的オーラと、キレのあるダンス、ラップで強烈なインパクトを与え、「日本人はレベルが低い」というイメージを見事に払拭します。


その完璧なパフォーマンスでマスターが選ぶTOP91位に輝いたひかるは、自由にCELLを選べる選択権を得ました。


Kグループから高い歌唱力を持つチョン・ジユン、Cグループからカリスマ性あるオールラウンダーのスー・ルイチーを指名。

最強のアベンジャーズCELLを結成しました。


コネクトミッション

Girls Planet 999より




コネクトミッションでは、EXO【The Eve (前夜)】を披露します。

TOP9が多く集まったチーム“Red Moon”は、実力者揃いで対戦チームから恐れられていました。

ですが、ひとりひとりの強い個性のぶつかり合いで、中間審査では「チームに見えない」と、あまりいい評価を得ることができませんでした。
更に、チームメンバーのひとりが中間審査でマスターの前で不満を漏らしたことにより、チームワークのなさが浮き彫りになります。

話し合いによって新たにパート決めを行い、本番ではいいパフォーマンスをすることができました。

しかし、「全員上手だけど、ひとりひとりの個性が強すぎて、チームには見えない」と、マスターからはいい評価を貰うことができませんでした。

残念ながら勝利することはできず、悔しさ残るステージとなりました。

その後の生存者発表で、ひかるのCELL3位となり、個人でもTOP93位に選ばれます。
満面の笑顔で喜び、パフォーマンス中とは違う新たな魅力を見せてくれました。

コンビネーションミッション

Girls Planet 999より




コンビネーションミッションでは、今までのCELLが解体され、新たに3人、6人、9人のチームが作られました。

1位になったCELLのメンバーから順に、ダンス、歌、ラップの課題曲の中から、やりたい曲を選ぶことができ、同じ人数のチーム同士が対決します。

ひかるは、ダンスポジション。曲は、3人チームMeghan Trainor【No Excuse】を選択します。

ひかるは最年少ながらリーダーをつとめ、特に雰囲気に気を遣い、振り付け作りなどに取りくみました。

中間審査では表情について指摘され、「面白みがない」と言われてしまいます。

表情の研究を重ね、本番では明るく楽しいパワフルなステージを披露することができました。

結果、残念ながら勝利することはできませんでしたが、魅力的で素晴らしいパフォーマンスでした。

第2回目の生存者発表。
ひかるはJグループ3位TOP94位に選ばれました。

クリエーションミッション

Girls Planet 999より






新曲で対戦する、クリエーションミッション

視聴者投票によって曲が振り分けられ、ひかるはセクシーで力強いイメージの曲【Snake】チームに選ばれます。


Kep1erとして一緒にデビューすることになったシャオティンダヨンも同じチームでした。


ランキング上位の実力者が揃ったこのチーム“Medusa”で、ひかるはラップパートを担当します。


リーダー決めでグループ内で少し揉めたり、生存者発後に人数の足りない【U+Me=LOVE】チームに2人のメンバーが移動しなければならなくなったり、中間審査後の突然のパート変更などトラブルが多かったチームでしたが、最後は上手くまとまることができました。


本番、ひかるはラップで少ないパートながら、印象的な振りを作って強烈なインパクトを残しました。


マスターたちからも高評価を得ましたが、メインボーカルの高音の不安定さなどがあり、結果は惜しくも勝利できませんでした。


O.O.Oミッション


3つのチームに別れ、各チームからひとりずつ、最も高評価がついた個人映像の少女がベネフィット(生存のための票数)を貰えるO.O.Oミッション


ひかるは人気の高いメンバーが多い1チームに選ばれました。

残念ながらベネフィットを貰うことはできませんでしたが、魅力的なパフォーマンスを披露しています。


第3回目の生存者発表。

ひかるは4位を獲得、デビューへの期待が高まる好成績でファイナルに進出します。


ファイナル

Girls Planet 999より




Girls Planet 999より




ファイナルでは【O.O.O】【Shine】【Another Dream】の3曲を披露しました。


ひかるは少ないパートながらも、表情動作で印象を残します。


デビューメンバーが決まる最後の順位発表。

ひかるは7位となり、Kep1erでのデビューが決定しました。


Girls Planet 999より


 

おわりに

当初、KーPOPアーティストにはない独特な雰囲気から、賛否両論別れたひかるちゃん。
しかし、その実力で今ではすっかり認められている印象です。
本当に日本の宝ですね😊

ひかるちゃんは、とにかくオーラが凄いです。
パフォーマンスが始まると、独特のオーラで世界に引き込まれます。
ステージを降りると赤ちゃんのように可愛らしくて、そのギャップも素敵ですね。

どんなに少ないパートでも、必ず爪痕を残すひかるちゃん。
最近では、天然な魅力が爆発して、バラエティでも爪痕を残してくれています(笑)

Kep1erデビュー後も、その魅力でファンをどんどん増やしてくれそうです。
楽しみですね!

GirlsPlanet999、Kep1er初のリアリティ番組、Kep1er ViewはAbemaでご覧いただけます。 
また、YouTubeのMnet K-POP、M2でも少し観ることができるので、Kep1erデビュー前にひかるちゃんの魅力をた〜くさん発見してみてください!

Kep1er全員のプロフィール