常温大国 | 中国人夫との日本生活記★

中国人夫との日本生活記★

中国人の夫との毎日^^

初めて中国に行ったのが2016年の真夏でしたやしの木

中国に行って驚いた事は多々ありますがその中で上位に入るのが「冷たいものを飲まないジュース

飲み物全て常温キョロキョロ


これがほんとに辛かったんですガーンガーン


行ったのは真夏だし私は熱いものは熱く冷たいまのはキンキンに冷たくしたいタイプなので幾ら水を飲んでも喉が潤されない笑い泣き
冷たい水を飲んだ時の熱がサァーッと引くのを求めてるのに笑い泣き

我慢できなくなって旦那に水買ってきてもらって冷蔵庫に一晩入れて朝起きて、その冷たい水を飲んでたらお義母さんがダメダメってポーン

クーラーの前に座ると離れて座れって言われるしキョロキョロ


中国では身体を冷やす事がNGみたいでとにかく全部ぬるいチーン

果物もぬるい。マートの飲み物もぬるい。
せっかくの果物もぬるいと私的にはまずいショボーン


私韓国に3年住んでたんですが韓国も同じく身体を温める事を大事にします韓国

でも冷たいものは冷たく食べるんですよね。
熱いものは熱く。冷たいものは冷たく照れ


身体を冷やさない事は大事だと思うけど個人的にけっこーしんどかったですショボーン
冬はまだ耐えれるんですけどねー


{AAF9E5FE-4ED0-4079-8A35-3D46DBCDE8F1}


せっかくのフルーツ盛りもぬるいゲロー
トマトは果物説は韓国と一緒ねグラサン