クーラーがつけられないマンションなので冷風機を購入 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌の古いマンションに住んでいます

 

マンションの規約で壁に穴があけられません

穴をあけない方法で申請をして

クーラーを取り付けると

すごく値段が高いらしいびっくり

 

だけど夏の暑さは札幌でも耐えられないガーン

扇風機では無理えー

 

という事で冷風機を購入しました  下矢印

使ってない時は壁置きしてます

 

青いパックが4個付いてきて

凍らせて上に置く

そのほかに水をたっぷり入れます

 

その水を循環させて冷風が来てるみたい

 

側面

 

裏面

 

下の水タンク

 

上から入れた水がここにたまって

スイッチを入れると循環しはじめます

 

正面から冷風がぴゅ~~っと

業務用を購入したので結構な冷風が出ますチョキ

 

下にキャスターが付いているので

移動が簡単

 

といってもこのキャスターは

付属で付いてきますが自分で取付えー

 

取付のためについてきた道具はすごいチャチ

 

絶対これだと無理だから!

 

自分のインパクトを使って取付ました

 

 

 

今、この商品、売り切れらしいですが

同じように暑さで困っている人がいたら

参考になるかなと載せました