【カルチャーナイト】近代美術館と知事公館 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

年に一度のカルチャーナイト

久々に参戦 グー

 

札幌市内の普段は入れないトコの見学や

お得に見学ができたりするイベント
 


まず、私が行ったのは近代美術館

 

展示室Aの「浮世絵のヒロインたち展」

 

通常観覧料は510円

それがカルチャーナイトは無料チョキ


3期にわかれ

2024年9月26日まで開催中


ちなみに展示室Bの「鳥獣戯画展」は

カルチャーナイトでも通常料金(1900円)

 

で、60分待ちの長蛇の列ガーン
横目で見て退館走る人

 

浮世絵鑑賞後は

近美近くのイタリアン店へ

 

 

この話は次回ナイフとフォーク


食事後は、程良く日が暮れたので

近くの知事公館へ走る人


 

知事公館のカルチャーナイトは

「竹あかり1000本で知事公館をともしましょう」

 

庭を進むと走る人

 

竹あかりが点在

 

 

 

普段は入れない施設内へラブラブ

 

靴を脱いで中へ

 

2階へ

 

応接室が何室かありました

 

この部屋の照明、北海道のマークびっくり

 

ここは待合室的な感じ?

 

来賓になった雰囲気で

座れるスペースもありました爆  笑

 

知事の居住部分はどこなのか

わからなかったけど

 

知事の愛犬マメちゃんに

会いたかったなぁ犬

 

 

人を避けて写真を撮ったり

写り込んだ人は消去てへぺろ

 

空いているように撮りましたが

かなり見学客が来ていました

 

来年もどこかのイベントに参加したい

カルチャーナイトお月様星