JR高崎駅 E'site【群馬の台所】ちょい飲みセット 1100円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

 2日目 その5

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬

 


世界遺産・国宝「富岡製糸場」を見学凝視
みの助茶屋」で上州名物おっきりこみ

&ビールを楽しんだ後

 

 


上信電鉄 高崎行乗車
上州富岡発 12:39 ⇒ 高崎着 13:19


 

帰宅する高校生が多かった

 

予定してたより1本早い電車で

高崎駅に戻って来たので

駅ビルの中ウロウロ走る人

 

JR高崎駅1階にあった

ゴールドポスト

 

高松駅前でも発見したポスト凝視

 

 

東京2020オリンピックの

金メダル選手の功績をたたえたポスト

 

ここ高崎市のは

女子ソフトボールの上野由岐子投手を

たたえたポスト

 

高崎と言えば「だるま」

 

 

JR高崎駅入口の左右に

1個ずつありましたウインク

 

そして群馬入りした際にも紹介した

ぐんまちゃん

 

お土産屋さんには

ぐんまちゃんの絵が付いた

お菓子やグッツがいっぱい馬

 

そしてもうひとつ

私の中での高崎名物

 

だるま弁当

 

 

通常版は赤だと思うんだけど

今回売ってたのはゴールドでした

 

いつか食べたいと思っているんだけど

今回はタイミングが合わず汗うさぎ

 


トイレ行く時に見つけた

 

E'site(イーサイト)高崎2階

「群馬の台所」


「峠の釜めし」が有名な荻野屋のお店


私の目を引いたのは

「ちょい飲みセット」凝視

 

金曜の13時半


席は半分ほど埋まってる感じ
私の席から見える何人かの男性は呑み客ウインク

注文は卓上のタブレットから


ちょい飲みセット 1100円
ドリンク1杯、おつまみ1品のセット



アルコールは4種類から選べ

 

レモンサワー

 

しっかりすっぱいレモンサワー

好みの味照れラブラブ


この時間なのに

この日2杯目という背徳感てへぺろ


ここで時間つぶしたいからゆっくり呑もう

つまみは6種類から選べ

 

群馬こんにゃく味噌田楽


6種類の中に大好きな

角煮や舞茸のてんぷらがあった凝視


でも、さっき下仁田で「こんにゃく」が名産

と見たからには一択だよね


決してダイエットのためではないウインク

ぷりっと歯ごたえあるあったかい

こんにゃく4串に、甘い味噌ダレ


すっぱいレモンサワーに合う爆  笑

滞在時間 40分
支払金額 1100円

 

 


外はまだ雨 傘
今夜の宿まで普通列車で移動

 

 

ホームにいた小鳥


雨宿り?爆  笑

JR両毛線 小山行
高崎発 14:37 ⇒ 新前橋着 14:46

 

JR上越線 水上行
新前橋発 14:49 ⇒ 水上着 15:44

 

普通列車車内

ガラガラなわけではなく

空いたタイミングで撮影ウインクカメラ

 

JR水上駅 到着

 

つづく鉛筆