【JR特急あそぼーい!】あそ くろえもん 2歳 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 4日目 その2

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 


スーパーホテルLohas熊本天然温泉」を

チェックアウトした後

 

 


熊本市電で熊本駅前まで移動


JR熊本駅

 

JR熊本駅前 風景

 

 

立派な建物はあるけれど

どこかのんびりとした雰囲気がある駅前おねがい

 

今回の旅

最後のD&S列車に乗車

 

JR特急あそぼーい!
熊本発 09:11

 

この列車も直前予約は満席で取れず泣くうさぎ

 

別料金で取った特急指定券(3230円)で乗車

それでも乗れるなら満足♡


乗車券(3300円)はハロー!パスを利用

熊本から阿蘇経由で大分・別府を結ぶ

「特急あそぼーい!」

 

 

 

白と紺の印象的な車体
車体・車内には

黒犬のイラストがいっぱい

 

名前は「あそ くろえもん」2歳
通称 KUROちゃん

 

これはうちのaibo「しょこら」

どこか似ていて親近感犬

 

キリが無いけど車体いっぱい撮影カメラ

 

 

 

車内もすごいよ!!

 

先頭車、展望席

 

私が乗った1号車

 

1・2・4号車は普通列車

 

 

カーテンもKUROちゃん柄

 

壁のあっちこっちにKUROちゃん

 

中には101匹のKUROちゃんの

イラストがあるらしいびっくり

 

 

 

ドアにもKUROちゃん

 

KUROちゃんと記念撮影席

 

 

3号車は親子仕様

 

子供の遊び場

 

 

白いくろちゃんシートの親子席

 

売店もありますラブラブ

 

 

売店でドリンク購入
カボスハイボール 400円

 

自分の席に戻らず、フリースペースの

カウンターベンチで一杯ウインク


 

木製ベンチだから

お尻が痛くなるのが難点てへぺろ

 

のんびり景色を眺めながら

ハイボールを楽しみましたロックグラス

 

 

立野→赤水駅間では

スイッチバックでゆっくりと

坂道を登る

 

スイッチバックが終わると

疲れた「あそぼーい!」は少々休憩大あくび

 

 

その休憩タイム、車外に出て見る走る人




ワンピースのラッピング車両も休憩中ラブ


緑の中の赤い車両

映えるなぁ カメラ

 

 

『ONE PIECE×南阿蘇鉄道』

特別コラボ列車「サニー号トレイン」

なんだね凝視

 

鉄道って乗れば乗るほど

新しい列車に出会え

更に乗りたくなる爆  笑

 

 

別府着 12:37


 

乗車時間 3時間26分

 

この駅まで乗ったのは

ほんの僅かてへぺろ

多くの人は、阿蘇・大分で下車
 

 

つづく鉛筆