JR特急ゆふいんの森Ⅰ世 大分⇒鳥栖間乗車 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 2日目 その6

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

アミュプラザおおいた4階「うまやの粋」で

チキン南蛮&りゅうきゅうを味わった後生ビールナイフとフォーク

 

 

 

今回の旅で最初のJR九州

D&S(デザイン&ストーリー)列車に乗車



JR特急ゆふいんの森 4号
大分発 14:57 ⇒ 鳥栖着 17:43

 

今回利用した「ハロー!自由時間パス」で

予約可能ですが、このパスを

入手後でなければ予約不可泣くうさぎ

 

私がパスを入手した後の乗車
前日、当日は満席で取れずガーン

念のため、事前に直接

JR九州のネットから予約した

特急指定席券(2830円)で乗車笑い泣き

 

乗車券(3300円)は自由時間パスを利用

ワクワクと乗り込んだ車内


先頭車両からの眺めおねがい


2号車にはビュッフェスペースがあり

スイーツやドリンク

お土産品を購入する事が可能

 

ビュッフェ、ロビースペース

 


購入したのは


スパークリング梅酒 400円

 

缶からプラカップに移してくれました


ビュッフェスペースは

スタンド席しか空席がなく

席に戻っていただきました



 

車名から想像できるように

由布院温泉を経由する特急


由布院でかなりの人が下車しました


みんな、温泉に泊るのかな~?

私、大分から鳥栖間で検索をかけ

満席だなぁって困っていましたが

由布院から鳥栖間なら

余裕で予約できたのかもガーン


思いつかなかった~~~!!
反省点、次回に生かす事にしよう

頭は柔軟に
それが、なかなか難しい泣くうさぎ

鳥栖駅到着

 

ここでゆっくり撮影

 

今回乗車したのは

ゆふいんの森 Ⅰ世


 

別府、大分、由布院を経由し

私は別の温泉地に向かいます

 

 

 

JR鳥栖駅

 

構内には「みどりの窓口」

 

駅弁、立ち食い蕎麦、パン屋があった

 

燕が駅の駅の入口に巣を作り

駅の中にも入ってきていました

 

なんだか懐かしい風景だったおねがい

 

私が子供の頃

北海道の駅にも燕がいたなぁ照れ

 

待合室がないので

早めに改札を出てホームへ

 

 

ホームにも立ち食い蕎麦

 

美味しそうだったけど

晩酌にひびくので我慢ウインク

 

ホームの向こうには

サガン鳥栖のホーム

駅前不動産スタジアム

 

 

ネーミングライツだろうけど

変わった名前だねびっくり

 

この日は試合がある日で

混雑緩和対策のアナウンスが

流れていました上差し

 

 

ここからは

 

JRリレーかもめ 49号 乗車

鳥栖発 18:25 ⇒ 武雄温泉着 19:01

 

博多駅でも見たリレーかもめ

 

よく理解してなかったけど

新幹線がつながっていない

武雄温泉から鳥栖を経由し

博多に行く特急で

「リレーつばめ」なんだねラブラブ

 

 

指定席、結構混んでた

 

 

武雄温泉駅到着

 

新幹線の改札から出たとこが南口

 

目の前のホテルにチェックイン

 

つづく鉛筆