博多一番街【博多もつ鍋おおやま】博多もつ鍋&ビールで安着祝い | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

ハロー!自由時間ネットパスで

北九州D&S列車に乗る旅
 1日目 その2

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 


新千歳空港「ジアス ルーク&タリー」で

鹿肉ハンバーガー&ギネスを楽しんだ後

 

 


peach456便 搭乗飛行機
新千歳空港発 17:05 ⇒ 福岡空港着 19:45


空港からは地下鉄でJR博多駅に移動

 

JR博多駅


JR博多駅の指定席券売機で予約していた

「ハロー!自由時間ネットパス」を受取り


60歳以上なら年会費無料で加入でき

JR九州の列車を3日間乗り放題できちゃう切符


北部九州版と全九州版があります上差し

 

 


私が予約したのは
北部九州版 9800円


新幹線、特急列車も乗れ

6回まで指定席も予約できます

明日の準備が整ったトコで

安着祝いせねばウインク



JR博多駅の地下1階

「博多1番街」をウロウロ


あ!凝視
もつ鍋食べたいかも!!

 

福岡市博多区博多駅中央街1-1

博多もつ鍋おおやま 博多一番街



これを書いてて今、知った

「博多」って市じゃなくて区なんだびっくり

水曜の20時半頃
先客10名、後客3名程

カウンター席に案内され、1人着席




まずは


生ビール(中)693円


サッポロ黒ラベル
無事、九州上陸、明日から乗るぞぉ~~~!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!生ビール

お通し 264円


 

ニラのゴマ油和え
もつ鍋にもニラ入ってるのに

お通しもニラなんだね

博多もつ鍋(みそ味)1980円


通常は2人前からだけど

お一人様の来店時のみ1人前も可


嬉しいウインクラブラブ

ニラと豆腐以外は火が入った状態で登場
卓上コンロで上記2品に火が通ったら食べ頃

 

いただきます!

入ってる具材は

モツ、キャベツ、ゴボウ、ニラ、豆腐等

こってりプルプルのモツがたっぷりラブ


シャッキリ食感の

キャベツ、ニラ、ゴボウがアクセント


3種類の味の中でナンバーワンだという

「みそ味」が美味しい鍋


1人もつ鍋、美味しくいただきました

滞在時間 40分
支払金額 2937円

 

のぐりの全県で何か食べるぞ!
福岡県で32県目♡

この後は、JR博多駅前にある

ホテルにチェックイン!