岡山市【そば処甚五呂】そば振る舞い 1800円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

4日目 その3

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

「予土線」「予讃線」を乗継

宿毛から岡山へ移動後

 

 


岡山駅からほど近い

アパホテル岡山駅前」にチェックイン

 

その後
ホテルから徒歩10分程の

お蕎麦屋さんで夕食走る人

 

岡山市北区昭和町9-15

そば処 甚五呂

 

月曜の19時半頃
先客2名、後客なし

4人用のテーブル席に案内され1人着席

 

まずは


アサヒスーパードライ(瓶)650円


朝9時から夕方18時まで

この日も色々な列車に乗れた


お疲れ様、わたし!

生ビール\(^▽^*) 乾杯


注文は


そば振る舞い 1800円
蕎麦粥、焼鳥、蕎麦豆腐、玉子焼き

椎茸、竹の子、香の物 等
〆のそば のセット

ビールと一緒に蕎麦豆腐


ツルン、ねっとり食感の蕎麦豆腐

好きです、これ

鼻に抜ける海苔の香りがたまらない

磯まき山芋


海苔ってホントに美味しい食材だよね
家でも晩酌に取入たい一品

残りはセットで登場


本当はお蕎麦は

後が嬉しかったんだけどなぁてへぺろ

一応言ってみたんだけど

ダメだったみたい笑い泣き

 

蕎麦前に焼鳥、嬉しい一品!


蕎麦粥も珍しい

 

お蕎麦は手打ち、風味も感じられ

〆に美味しくいただいた

 

提供されてから時間たって食べたけど

パサつきもくっつきも無かった爆  笑



滞在時間 45分
支払金額 2450円

ホテルまで戻る道は地下道をくぐり

途中の地上の道も暗かったので足元注意

 

 

つづく鉛筆