【高松センチュリーホテル】朝食ビュッフェで讃岐うどん | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

1日目その6、2日目その1

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

JR快速マリンライナーで

岡山から高松に移動後

 

 


高松駅から徒歩10分程

Googleマップに案内され

この日のホテルにチェックイン

高松市錦町1-4-19

「高松センチュリーホテル」


<チェックイン可能時間>
16:00~26:00

じゃらんで予約したプランは
バイキング朝食付、シングル(禁煙)
6,200円(税込・サービス料込)


<チェックイン>
18時前チェックイン

<私のお部屋>

6階建ての2階215号室

 

 

窓から見えるのは周囲のビルや駐車場

 

ドアを開けるとこんな配置

 

ツインルームのシングルユース

 

壁掛けテレビ

 

冷蔵庫やポット


ユニットバス

 

部屋着

 


<朝食>
1階レストラン
営業時間:6:30~9:30(L.O9:00)
別途の場合は 1200円

約30種類から選べるバイキング朝食


セルフスタイルの本格讃岐うどんあり
部屋食希望の場合は弁当箱を提供

<私の朝食>
土曜の朝7時頃
先客5名、後客5名程

私の朝食

 

この日の朝食、かなり控えめてへぺろ


昼食に観光列車&食事を

予約してるためですおねがい

 

 

神奈川名物 さぬきうどん


今回も店舗で食べず

ホテルの朝食でお手軽に済ませてしまったてへぺろ
トッピングも充実グッ

 

サラダ


ウインナー、卵焼、鳥ハム、レンコンの煮物


オリーブ鶏卵のゆで卵

 

むきにくいと表示がありましたが

ツルリとむけましたチョキ

 

どんな玉子なのか

下に小さい字で書いてあるのですが

写真がボケて読めず


痛恨のミス泣くうさぎ


デザート

銘菓おいり&コーヒー

 

「銘菓おいり」


西讃岐にだけ伝わる伝統の嫁入り菓子

口に入れるとフワッととけてしまう

餅菓子だそうです


ピンク色の小さな粒

中は空洞でクチに入れると本当にとけました爆  笑

 

私は砂糖菓子かと思ったよ

<大浴場>

1階
入浴可能時間

16:00~24:00、6:00~10:00


コンパクトで使い勝手が良い

銭湯を思わせる脱衣所に5つ程の洗い場

チェックイン後の18時頃と朝6時頃利用
どちらの時間も快適に

のんびり利用させてもらった


やっぱり大浴場サイコー爆  笑ラブラブ

<チェックアウト>

10時


8時半前にチェックアウトし高松駅へ走る人

 



ここから「JR四国バースデイ切符」を利用

3日間乗り倒します!!


 

乗るぞっ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

 

つづく鉛筆