新千歳空港【島の人】旅の安全祈願の一杯「島の人麦酒」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

1日目 その1

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

新千歳空港、搭乗手続き後
旅立ち前に安全祈願の一杯 おねがい生ビール

「島の人」「富川製麺所」「牛美道」が

出店しているフードコート

 

金曜の朝9時ちょい過ぎ
あとの2店は開店前なので人はまばら

 

「島の人」海鮮メニュー

 

 

店頭で先払い


島の人麦酒(中)  660円
おにぎり山わさびたらこ 378円


 

商品を受け取り

4人用テーブルを確保し1人着席

 

カウンター席もあり〼



ビールは銅製タンブラー


 

最後まで冷たく呑めるのが嬉しい


飲み終わるまで

そんなに時間かかんないけどねてへぺろ

「島の人麦酒」、礼文島の

クラフトビールだと初めて知った


去年、利尻・礼文行ったけど

このビール、目に入らなかったなぁ凝視

あては、朝食を兼ねておにぎり

「山わさびたらこ」


 

わさび味のたらこが具材のおにぎり

 


 

ワサビの葉とたらこが混じってるのかな~って

想像してたら違った爆  笑

大きめのおにぎりなので1個で満足

この後は
ピーチ462便飛行機 搭乗
新千歳空港発  10:25
中部国際空港着 12:25

何故、高知に行くのに名古屋の空港なの?!

って友達に聞かれた 真顔


新幹線にも乗りたいから 笑い泣き

 

不思議な顔された 真顔


今回の旅は4泊5日

いつもの様に乗り鉄中心の旅

出発!!(^^)上差し