【松島蒲鉾本舗】笹かまぼこ・むぅ・どらぼこ 購入 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角
松島&飯坂温泉2泊3日鉄道旅
2日目 その3

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

松島海岸駅のロッカーに荷物を預け

 

グリーン広場から五大堂まで

散歩の途中走る人

 

 

 

五大堂の向いの通りにある

「松島蒲鉾本舗」でお買い物

 

 

 

このお店は蒲鉾を自分で焼く

「手焼き体験」が有名なお店

 


 

9時半頃と時間が早かったので

店内にいた客は私だけ

 

お腹いっぱいなので

手焼き体験はスルーてへぺろ

 

 

松島といえば「かまぼこ」
晩酌のアテに自分用お土産購入おねがい

笹かまぼこ「彩り」(8個入)1000円

むう(5個入)756円

 

笹かまぼこ「彩り」(8個入)1000円


小さな笹かまぼこ8個が

ひとつずつ真空パック


まぐろ・クリームチーズ

牛タンチーズ・紅鮭が各1個

 

プレーンが4個

 

味付きのは、1mm角程の具材が

笹かまぼこに混ざってた

 

 

むう(5個入)756円


お豆腐揚げかまぼこ


 

笹かまぼこがモチプリッ食感なのに対し

「むう」は「ふわぁ~っ」ラブ

食感がスイーツの様

 


賞味期限は1週間程

 

お酒のアテのほか

贅沢にも鍋の具材に入れてみたてへぺろ



どらぼこ @216円×2個
メイプルシロップ付


 

「どらぼこ」と「むう」は

旅行前からチェックしていて鉛筆

食べたいリストに入れていたものおねがい


「どらぼこ」は毎日入荷しないモノとの事で

この日、この店舗には無かったゲッソリ

 

ショック汗うさぎ

 

 

だけど~~~

翌日、仙台空港の催事で

「どらぼこ」を見つけ無事ゲト笑ううさぎ

賞味期限は5日間程と、こちらも短め

スイーツかまぼこ「どらぼこ」

 

魚のすり身と卵たっぷりの生地で

パンケーキのようなふわっとした食感

 

 

甘さはひかえめ
間にはホイップチーズクリーム

 

付属のメイプルシロップを

たっぷりかけてラブラブ

 

 

他にも気になった商品

「月夜のむうお月様

 

かぼちゃが練り込まれた「むう」で

満月に合わせて月に何日間か販売されるもの

 

なんかロマンチックな蒲鉾だよねラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

松島観光まだ続く走る人鉛筆