cocono susukino【月島もんじゃ くうや】明太子もちもんじゃ 1738円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

友達に「もんじゃで呑みたい!」と誘われ

cocono susukino へGO走る人

 

札幌市中央区南4条西4丁目

cocono susukino 4階
「月島もんじゃ くうや」


木曜の11時半


まだお昼前なのに

3分の2位の席が埋まってて

その後もドンドン人が入り

出る時は並びもできてたゲッソリ

4人用のテーブル席に案内され

友達と2人、向かい合って着席

まずは


サッポロクラッシック生 660円


(*^▽^)/生ビール生ビール\(^▽^*) 乾杯!

注文は
明太子もちもんじゃ 1738円
くうや焼きそば  1408円


回り見てたら、出てくるまでに

相当時間がかかるみたい凝視

何かつまむものが欲しくて追加注文
生野キムチ 638円


注文してからもんじゃが入った

器登場まで30分 凝視

 

明太子もちもんじゃ 1738円



それからまたしばらくして

店員さんがやってきて焼き始める

 

 

会話しながらパフォーマンス的な焼き方

なかなかのチカラ仕事びっくり

 



もんじゃ完成までにビール無くなっちゃって

ビール生ビール追加し、いただきます!!

完成したもんじゃ、小さなコテで

端からちょっとずつパクリラブ

 

 

不思議な食べ物だよね、もんじゃ
完成してもトロトロ状態

卓上の調味料達



青のりがけが気に入ったラブ


鉄板が空いた後、

焼きそばの材料登場

 

くうや焼きそば 1408円

 

豚肉、もやし、青菜、茶色い平麺

 

これも店員さんが焼いてくれますおねがい

 

焼きそば完成


薄味なので、卓上の塩&胡椒を足してナイフとフォーク


目の前の鉄板熱くて、暑いびっくり

ドリンク追加


甘くない生レモンサワー 550円


氷たっぷり、生感はあまりないかな?!

滞在時間 2時間
支払金額 2人で7000円位

店員さんが焼いてくれるので

かなり時間に余裕を持って

行くのがおすすめ上差し

 

壁が無い、広い空間

色々な音が混じりあい

落ち着く雰囲気ではないかなウインク

会計は、レジに行って

テーブルの場所を聞かれ

明細を見せられ確認


こんなに席数あるけど

大丈夫びっくり?!?!