miredo【蕎麦 立飲み 一味】土日祝日限定「ほろ酔いセット」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

「小原道城 書道美術館」で開催中の

蝦夷地から北海道へ時代の群像の書 展

で「書」を鑑賞した後

 

 

お腹すいたなぁと

地下歩行空間をウロウロ走る人

 

大通りでは雪まつり開催中

どこも混んでるわ 凝視

 

入れそうな店発見

 

札幌市中央区北3条西3丁目

大同生命札幌ビル(miredo)地下1階

「蕎麦 立飲み 一味(ICHIMI)」

 

日曜の昼12時半
先客10名程、後客10名以上

注文は


土日祝日 11~16時限定
ほろ酔いセット 1500円
ドリンク2杯、フード1品がついたセット

 

 

券売機で探したけど、これ無い!?


すごく探した後でお店の人に聞いたら

口頭で受けるとの事ゲッソリ

自販機にそう書いてくれたら良いのに鉛筆

 


その後、呑みながら眺めていたら

私と同じように自販機前で

困ってる人、結構いた上差し

写楽風のれん前の

2人用の椅子席に1人着席


入口付近の席選んじゃって失敗
自販機に並ぶ人、眺めながら呑む生ビール

ちょっと落ち着かない席だった

ドリンクは


1杯目 サッポロクラッシック生(単品 580円)

小ぶりなジョッキ生ビール

 

蕎麦と一緒にビール風に撮影爆  笑


2杯目 梅酒(黒・ロック)(単品 400円)

水は、カウンターにあり

薄めるならセルフで

 

 

選べるフードは


まぐろ刺し(単品 750円)

まぐろは5切れ、普通に美味しい

 

単品合計すると1730円グッ

 

私の注文ではお得になったけど

組み合わせによっては

ソンする場合もある微妙なセット 凝視

滞在時間 40分
支払金額 1500円

帰りに返却口付近で会計

 

 

 

帰り道では走る人

 

地下歩行空間にあったコナンを眺めたり

 

三越8階で開催されていた

初音ミクグッツを見たりおねがい

 

 

土日は地下鉄の乗り放題切符を利用して

外出はするんだけど

街中をウロウロしたのは久々かも

 

都会の空気を吸った気がしたてへぺろ