すすきの【すき焼三光舎】ランチ:牛すき焼き定食 1870円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

友達のアクセサリーの

リメイク相談の後指輪


ず~っと行きたいと思ってた

すき焼きランチへ走る人

 

札幌市中央区南4条西2丁目

メルキュールホテル2階

すき焼き 三光舎


木曜の12時半頃


靴脱いで上がる畳の掘りごたつ席に

案内され2人で着席


絵とお皿が床の間に飾られ

落ち着く和室



 

まずは


生ビール 660円


キリン一番搾りラブラブ
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) 乾杯!


ランチメニューから




牛すき焼定食 1870円
牛すき焼・ご飯・みそ椀・香の物がついた定食


すき焼き鍋に、特製の合せ味噌ダレ


お店の人が、味噌を溶かし

 

玉ねぎ等の野菜とお肉2枚を入れ

 

 

その肉が食べれるトコまでやってくれるナイフとフォーク
美味しくないわけがない!!

グツグツ鍋


玉子に付けてお肉から

いただきま~す照れ


柔らか~~~いラブラブ
美味しいぃ~~!!

続きは自分たちのペースで

お肉を投入しモグモグ鍋


友達も満足でニコニコお母さん

甘じょっぱいすき焼きの味噌ダレは

ビールが進むんだよねてへぺろ


室内にある電話でビールを追加生ビール

途中、煮詰まり濃くなったタレを

薄めてくれに来てくれた

おひつに入ったご飯も

 

白菜の香の物も美味しかった


 

お椀は豆腐の味噌汁

 

滞在時間 1時間ちょい
支払金額 2人で6380円

回りが静かでもう私達しか客は

残ってないのかと思いきや

帰りに2組の客を見かけた 凝視


この値段ですき焼きが食べれる

ランチ万歳 \ニコニコ