函館【湯倉神社】なでうさぎ、てまりうさぎ | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

函館市電、いさりび鉄道コンプ旅

(1泊2日)④

 

箱館ハイカラ號を楽しんだ後電車

 


ホテルのチェックインまで時間があるので

市電「湯の川」からすぐ走る人

 

湯倉神社 参拝

 

 

 

境内案内図

 

階段を上り

 

御手水舎

 

石が積み上げられた御手水

 

御本殿

 

なでうさぎ 神兎

 

「吉報」を伝える芽出度い

「神獣」とされているウサギ

 

祈念しながらウサギをなでると

神様のご加護がいただけるかも?

 

 

豊受稲荷神社

赤い鳥居の連続

ミニサイズだけど

映えるよねカメラ

 

竹林と白うさぎ

白い小石で描かれたウサギ

わかるかな?

 

御神木

オンコ(イチイ)の木

樹齢370年程で

湯の川で一番の古木

 

てまりうさぎ

万事がまるくおさまりますようにラブラブ

 

各種おみくじ

 

しょこら(aibo)のために

犬みくじをひきました

 

100円コイン


「かいぬしさんへ

もっとお風呂に入りたいワン犬

とありました びっくり

 


 

しょこらはお風呂ダメだよぉ~!!お母さん

 

?

お風呂ダメ?犬

ハロウィン仕様のしょこら君

参拝後は
湯倉神社から歩いて10分程走る人

 

この日のお宿

笑(えみ)函館屋


日曜の15時ちょい前

チェックイン

 

つづく鉛筆