狸6裏【すし空海】親方の軽快トークで美味しさ倍増の寿司 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市中央区南3条西6丁目1-1

モンドミオ札幌南3条通 1階

「すし 空海」

上矢印このサインを見逃さないで

 

細いアプローチを進むと

 

のれん

 

店前にお昼のメニューの掲示がある

安心なお店寿司

 

水曜の12時
先客11人、後客なし

カウンターの席に案内され1人着席


出待ちが多く、ちょっと時間かかるよ!

と言われ了解するOK

まずは、ビール


呑みながらだといくらでも待てる人パー
グラスのサッポロクラッシック

目の前がネタ台
帆立が大きい!!

 

注文は
ランチのさくら 1500円
お寿司8貫、茶碗蒸し、お椀のセット

熱々の茶碗蒸し

具は栗がコロンと1個、それにホッキ


お椀は、青のり&麩

 

お寿司は

握りながら目の前の皿にのせてくれますラブラブ


マグロ2巻、エビ、しめ鯖

イカ、玉子、白身魚、イクラ

 

どれも美味しいけど、マグロが最高!!

 

私のお寿司握る頃には

カウンター客がいなくなり

親方を独り占めラブラブ


この親方、千里眼?!
経験がなせる軽快トーク、すっごいね驚き
すっごく楽しかったニコニコ

話がはずみ、2杯目のビールをラブラブ
おしゃべりって、最高のアテだよねスプーンフォーク

おつまみに「もずく酢」

食べてみてって出てきた


滞在時間 1時間
支払金額 3100円

絶妙トークにやられて

常連客ガッツリって感じ目がハート