東武鉄道で日光⇒北千住 &栃木市美術館で歌麿鑑賞♡ | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

水戸・日光(2泊3日)1人鉄旅

3日目②

美味しいオムレツ朝食&温泉を満喫した
日光ステーションホテルクラッシック」を

チェックアウトした後

 

 

東武電鉄 日光駅へ移動走る人

 

東武日光駅

 

駅前には昔の路面電車の展示が

 

昭和28年から15年間

日光の街中を走ってた路面電車

 

東武日光駅の中

 

ツーリストセンター

 

SL大樹の案内

 

乗りたい!大樹!!

 

顔はめパネル

 

前日、日光にはJRで入り

旅立ちは東武鉄道でラブラブ

 

東武特急リバティけごん12号
東武日光 8:50 ⇒ 栃木 9:36

 

リバティは全席指定

超頑張って、自販機で購入

 

指定席と乗車券一緒購入する方法がわからず

別々になってしまった

これ、正解??

 

早めに、改札通ったらもう入線済

凛々しい特急リバティの顔

 

側面はスタイリッシュ

 

 

座席

 

 

モケットは藍色に和柄

 

車内の案内

 

利用しなかったけど

多機能トイレ、男子トイレ、洋式トイレと

3つあるのは嬉しいラブラブ

 

ポケットに入っていた雑誌

スペーシアXとSL大樹の案内

 

どっちも乗りたいなぁと思いつつ

通った東武下今市駅

 

!! 大樹!!

 

モクモク煙を出しているのがSL大樹

青いのが客車

 

気が付いてシャッター押した時には

通り過ぎて後ろ姿になりました汗うさぎ

 

回転台

 

東武栃木

 

栃木駅北口

 

駅前のオブジェ

 

駅中に観光案内所は閉まっていて

駅北口の右手「観光交流所」はあいてます

 

栃木市観光交流館

 

蔵の街 とちぎ

そうだったんだびっくり

次回機会があったら回ってみます

 

駅からタクシーで栃木市美術館へ移動

 

タクシーの運転手さんに

「美術館へ行く客を乗せたのは

お客さんで2人目です」と言われた

 

今日じゃなく、今まででびっくり

 

!? 滝汗

 

栃木市立美術館

 

大好きな浮世絵師「喜多川歌麿」

久々に鑑賞

 



歌麿は10点程の展示でしたが

久々に歌麿補給できましたラブラブ

 

見学者は5~6人しか

いなかった汗うさぎ

 

他の作家さんはチラーッと見せてもらい終了

タクシーを呼んで、栃木駅へ

 

また自販機と格闘

 

また別々の切符になりましたてへぺろ

 

東武リバティきぬ118号
栃木11:07 ⇒ 北千住12:02

 

ホームに上がったら

お?! 特急スペーシア?!

いつか乗ってみたい

 

東武鉄道の普通列車かな?

20400系

 

そして私が乗る特急リバティ

 

 

今回は満席に近い程混んでいた

 

北千住到着

 

つづく鉛筆