ロイズ・カカオ&チョコレートタウン見学 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ロイズカカオ&チョコレートタウン

 

ピザ&チョコレートドリンクで

お腹を満たした後

 

 

1000円で見学チケットを購入し

エレベーターで3階へ

 

 

カカオの実

こんなに大きいんだびっくり

 

3階から1階まで

ゆるやかなスロープを下りつつ

 

展示を見ながら進みます

 

 

 

途中、え?どこに進めばいいの?

ってトコもあるけど

後戻りていうルートはないので

迷っても進む

 

前進あるのみ走る人

 

 

 

1人で字を読みながら進むんだけど

途中で飽きて

絵だけ見ながら進む

 

 

今はまだプレオープン期間

解説してくれる人は皆無

 

ひたすら字を読み

流れる音声をきき進む

 

 

 

目の錯覚をおこしそうな空間びっくり

 

チョコレートを作るトコを

解説してくれる空間

 

撮影スポット

 

最後は色々なコレクション

 

食べたチョコの包み紙の

コレクションがすごかった

 

両側の壁に国内外の

色々なチョコの包紙

 

 

この見学は

自分が楽しむぞ!と思い

しっかり読み・考えれば良いけど

私のようサボるとダメなやつ

 

なんでもそうか?てへぺろ

 

最後はショップの横に出たので

チョコ購入

 

ウイスキーの肴 1188円

 

4種類のチョコが入ってる

 

翌日のジンギスカンの飲会で

皆で食べたラブラブ

ビールにも合うチョコだったグッ

 

仏壇のお供え用

 

ウォールナッツクッキー 162円

ローズフィナンシェ 243円

りんごソフトガレット 162円

 

ローズフィナンシェ

し~~っとりで濃厚な甘さ照れ

 

タウン前のシャトルバス乗り場

帰りもシャトルバスで駅まで

 

 

ロイズタウン駅

 

 

14:56発 札幌行

 

乗った時はガラガラ

 

途中の「あいの里教育大駅」からは

小学生の子供達がたくさん乗車

 

教育大付属小学校の学生の

帰路なんだけど

こんな小さい子が電車通学びっくり

 

そこから札幌までは

にぎやかすぎる車内汗うさぎ

 

でんこも育ち楽しいお出かけだったバイバイ

 

 

おしまい拍手